※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯に頭をぶつけ、赤く腫れています。病院に行くべきか迷っています。旦那が帰るまで様子を見るか、タクシーで病院に行くか検討中です。

現在5ヶ月の息子が私の歯に頭を強くぶつけてしまいました😥

抱っこして、わーっとか言ってあやしてたら頭を前後に大きく動かしました💦

ちょうど私はわーって口をあけていて、八重歯の尖っているところにぶつけてしまったみたいです😭

私も痛かったので息子も相当痛かったんだと思います😥

大泣きしたんですがその後ミルクをいつも通り飲み今はおもちゃで遊んでいます💦

ぶつけた所は少し赤くなって、ポコンとたんこぶのようになってしまい濡らしたガーゼを当てました😥

大泣きして腫れるほどぶつけたのは初めてで病院にすぐ行くべきか迷っています💦

車もなく、田舎なのでバスや電車も本数がかなり少ないです💦

旦那が帰ってくるまで様子を見て待つか、タクシーを使ってでもすぐに病院に行くか…

アドバイスお願いします😭💦

コメント

mama-

出血したり吐いたりせず元気でしたら大丈夫だと思いますがかかりつけの小児科に聞いてみた方が安心だと思います✨

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ご回答ありがとうございます✨
    先日隣町に引っ越したばかりで今までのかかりつけが遠いです😫
    その場合今までの小児科に行くか近くの小児科に行くか、どっちが良いでしょうか😭💦

• 11月17日
  • mama-

mama-

近くに小児科がなかったり、あっても評判良くないのでしたら今まで通っていた小児科に行きます💦
    が距離によりますよね💦

• 11月17日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうですよね😫
    内科・小児科ってなっている病院はあるんですが、田舎なのでほとんどお年寄りの病院みたいになってます😥
    今までの所は車で40分かかるので悩みます💦
    今のところは遊んでいるので旦那帰ってくるまで様子みてみようと思います😭
    ご丁寧にご回答くださりありがとうございます😭❤️

• 11月17日
  • mama-

mama-

昔からある個人院て感じですね!
    40分だと往復の距離と待ち時間含めても時間かかりますよね😢
    元気でしたら心配なさそうですね😉
    お大事になさってください✨

• 11月17日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですよ😫
    予防接種だけだとそこでもいいかなと思うんですが、小児科専門というわけではないので…😥💦
    今後気をつけます😭💦
    今は抱っこで寝ています😊
    ありがとうございます✨

• 11月17日
ママになった

頭をぶつけた時に、
目の焦点が合ってない
吐いた
泣かない
という場合はすぐみてもらった方がいいと病院の先生に言われたことあります!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ご回答ありがとうございます✨
    その症状には当てはまってはいないので少し様子を見ても大丈夫でしょうか😭💦

• 11月17日
  • ママになった

ママになった

様子見で大丈夫だと思いますよ!
    わたしも過去にあって様子見てて腫れた後歯が当たったところがへこみましたが元に戻って何もなく元気ですので😊

• 11月17日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね!
    腫れたあとにへこむこともあるんですね😫
    今は遊んでいるので旦那が帰ってくるまで様子みていようと思います😭
    似たような体験をされた方にご回答頂き冷静になれました😭💦
    ありがとうございます😭❤️

• 11月17日