※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
その他の疑問

身内だけの結婚式についてです。新郎 父 母新婦父 母 おばあちゃん…

身内だけの結婚式についてです。
新郎 
父 母

新婦
父 母 おばあちゃん
兄 兄嫁
いとこ

この出席者どう思いますか?
披露宴はなしで式とちょっとした食事程度だそうです。

新婦側に友達がいなく呼ぶ人がいないのでお互い呼ばないで身内だけでってなりました。
ですが新郎側の出席者ありえないですかね?
新郎は三人兄弟です。兄弟二人は欠席です。いとこもおばあちゃんもいるけど招待してません。けして仲が悪いわけではありません。
そんなんなら二人だけで式をすればいいのにと思ってしまうのですが、こうゆう結婚式ってありますか?

コメント

なぜ、兄弟は欠席なのですか?
前もって顔合わせ等してるのですか?

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

親同士で顔合わせはしてますがどちらも兄弟はしてません。それも変ですよね。
    個人的に挨拶もなにもないです。かしこまった形じゃなくても普通は結婚するんだったら挨拶くらいしますよね?

• 11月17日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

ちなみに私が欠席の兄弟になるんですが、笑
    小さいときから今まで仲が悪くほとんど話しもしません。電話番号もラインも知らないレベルです。
    私が結婚したときはお祝いもなしでおめでとうすらなく、『いつ、家でてくの?部屋使いたいから早く荷物もっていっつまくんない。』と言われただけです。笑
    なので、結婚式でお金もつかいたくないので欠席ですね

• 11月17日
スヌーピー

親御さんくるなら良いかなとも
思います。
けどなぜ欠席?て感じですね。
いとこを誘わないのもなぜ?めんどうなんですかね?

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

新郎はもともと結婚式をしたくなくて父と母しか出席しないことには不満はないようです。兄弟は上にも書いた内容ともう一人はそんな結婚式だと行きたくない。飛行機の距離なので余計にだそうです。

• 11月17日
あーか

先日親族のみの結婚式を挙げました(・ω・)/
なるべく両家の人数大差ないようにはしましたが…
本人たちが気にしないならいいとは思いますが、いとこやおばあちゃんに声だけでもかけないのかなぁと思いましたo(>_<*)o

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

親族のみで何人くらいでした?

• 11月17日
  • あーか

あーか

新郎側7人、新婦側8人です(・ω・)/

• 11月17日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

身内だけって決めたのはなにか理由があるんですか?良ければ教えて下さい☺

• 11月17日
  • あーか

あーか

子どももいるので、今更感もありますし、盛大に挙式披露宴するのは大変かなと。
    準備の時間もなかなか取れないし、お金もたくさんかけてまで披露宴したいか?!と思ったので、身内だけにしてそのぶんドレスとか色々自分の思うようにハイランクのものを選びました!
    元々そこまで挙式願望がなかったって言うのもあります(´・ω・`;)

• 11月17日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

そうなんですね。
    もしご主人のほうの出席者が親だけでしたらどうします?
    どうおもいますかね?

• 11月17日
  • あーか

あーか

うちは旦那が一人っ子でお母様もシングルなので、家族のみだと母のみで、私は3人兄弟なので8人以下にはできず…
    それでお義母さんが叔父さんや叔母さんに声をかけて人数を揃えました。
    本人がそれでいいならこちらから口出したりはしないですが、食事会にしても新婦側のアットホームな感じになり過ぎると思うので、義両親がわをアウェイにしないように気をつけなきゃいけないなとは思いますo(>_<*)o

• 11月17日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

やはりそうですよね💦
    あーしゃんさんがもし、8人と1人の出席者でしたら、それでも式をしますか?

• 11月17日
  • あーか

あーか

挙式は父の希望で、親孝行のためだったので挙げないという選択肢はなかったです(・ω・)/
    なのでお義母さんだけだとしてもしたと思います!

• 11月17日
ゆーりんちー

私も上の子妊娠中に身内のみでしましたよ😊
私側
両親 妹 祖母 叔父
夫側
両親 弟 祖父母×2 でした😅
仲が悪くなければ何故呼ばないのかな?兄弟が出ないのは相当仲が悪いんだなと思いますね(ToT)

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

下に返信してしまいました😥

• 11月17日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

招待状出してないです😅
    何月何日に結婚式します!って伝えただけです(><)
    夫側の祖父母が足悪くて、夫の地元で式を挙げました💦私側の家族は旅行ついでに、結婚式っていう緩い感じですm(__)m

• 11月17日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

そうなんですね!
    やはり兄弟が出席しないのは常識ないな~って感じですかね?
    思った感じで聞かせてください★

• 11月17日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

相当仲が悪いのかな(><)とは思いますが、兄弟より祖父母がいるのに(元気なら)来ない方が気になります(ToT)

• 11月17日
みーにゃんたん

招待状も来ませんし💦
身内だけの場合でも招待状くらいだしますよね?💦