※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

離乳食後の授乳タイミングや午前中の離乳食について質問です。間に合うか心配です。

離乳食について質問です😃

離乳食をあげたら時間をおかずに授乳するものですか?

いま朝一の授乳は7時前後にしていて、次は9~9時半なんですが、そのときは寝ぐずりしています😴
そのまま授乳して少し寝かせて11時くらいまでには起きるのですが、そのタイミングでの離乳食でもいいのでしょうか?

それだもなにかあったときに午前中の診察に間に合わないのかなーって思って💦

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

普段はその11時くらいでもいいと思いますが、例えばタンパク質だったりアレルギーが出やすいものを試す時だけもう少し早い9時台にしてもいいのかなと思います😊
うちは離乳食を食べてもおっぱいを欲しがるのであげてましたが欲しがらないならあげなくてもいいと思います😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    なんほど、アレルギーが気になるときに早めるといいですね⤴️

• 11月19日
mina

午前中〜お昼までにあげるのがオススメみたいですよ!
その後アレルギー反応がでても午後の診察でいけますし。

生後5ヶ月ならまだ離乳食といっても
慣れさせるためにあげるものですし
そんなたくさんあげないですよね。
それに授乳からの栄養が大切な時期です。

例え、離乳食後に泣いてなくても
授乳しておいた方が時間も持ちますよ。
離乳食だけだとすぐにお腹すいて結局すぐ授乳することになると思います。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    少なくても午後の診察には間に合うように必ず午前中にはあげたいと思います😃
    一回食ですし、まだまだ授乳が大切ですよね✨

• 11月19日