※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日会、義両親を呼ぶか悩んでいます。両家一緒の会は考えておらず、誕生日当日は実両親と、別日は家族3人で考えています。義両親は初孫ではない。誕生日前後の日曜日に呼ぶか迷っています。

1歳の誕生日についてなんですが…
自宅と義実家が車で1時間ぐらいにお住いの方、子どもの1歳の誕生日会を義両親を呼んでしましたか?!
両家一緒にする誕生日会は全く考えてないので、誕生日当日(平日)に実両親とで誕生日会はしようと考えています!
そして家族3人でも日にち未定ですがしようと思ってます!
で、義両親…どうしましょ。
わざわざ呼ばなくてもいいと思ってるんですが、初節句の時に平日に家族3人でしたら『一緒にお祝い出来なくてゴメンね』とLINEがきました。
ん?素直にそう思ってるのか、一緒にお祝いしたかったのか??
なので誕生日悩みますm(_ _)m
もし、呼ぶなら誕生日前後の日曜日です。
ちなみに義両親にとって初孫ではありません。
まだ先なんですが気になりまして(>_<)

コメント

mandm

私は呼んでいませんでしたが当日車を出してくれる(台風だったので)から、みんなで行くねって旦那の家族みんな来ました😂💦私的には実家族は遠いのもあり呼ぶつもりはなかったので、義両親も呼ぶつもりはなかったのですが、、こう、、うまくいきませんよね。義両親の考えがわからないと😂💦あとあと言われても困るのであれば、誕生日会するんですが、来ますか?みたいに、聞いて見ても良いと思います🙂誕生日当日は実両親と、または別日で義両親とやっても良いと思います🙂まぁ、聞かずに実両親とやるのも良いと思います🙂が、やはり実家族も義両親も誕生日プレゼントはもらったので、家族からしたらお祝いしたいと思うと思いますよ

• まぶぅ

まぶぅ

呼んでないのに来たとは衝撃的ですねぇ😅
    ホント義両親の考えがはっきり分かれば問題ないんですよねぇ!!
    聞いたら来ると思うんで聞きたくないのが正直なところですが…さりげなく誕生日の話してみようかと思います!
    コメントありがとうございます😊✨

• 11月17日
エリココ

悩みますよね!
でも、悩み過ぎなくていいのでは?
初節句のお祝いと、1才のお誕生日は、意味合いが違うのでは?
誕生日の日に、義理のご両親への気遣いが入ってくると、疲れちゃいませんか?

お誕生日を祝ってあげよう、と、
思ってくださっていたら、ご両親の方からお話があるのではないですか?

• まぶぅ

まぶぅ

ホント悩みます!😅
    もう少し日にちが近くなったら、さりげなく誕生日の話してみようかと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 11月17日