※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

娘が1歳半で第二子妊娠中。2人目嬉しいが不安も。子育てと妊娠の両立、2人目の育児不安。同じ経験ありますか?

こんにちは☺︎
現在1歳半になる娘と第二子妊娠中です✨

いずれ兄妹がほしいと思っていたので2人目ができたことはとても嬉しいのですが、その反面不安になることもあります。
子育てをしながら妊婦生活をやっていけるのか、産まれてから自分に子ども2人をちゃんと見ることができるのかなど...。

みなさんはそんな風に思ったり考えたりしたことはありましたか?😔

コメント

gayatan♡

あたし今それです!!
妊婦生活はなんとかなってますが
産まれてから2人きちんとできるかなって心配です(*T_T*) 
義家族と同居してるんですけど
大嫌いで頼りたくないし
1人でやってやる!って気で
今はいるけど産まれたらどうかな、、って😰
でも頼るのは嫌だから自分の実家に
帰ったらすると思います!!
お互い頑張りましょうね!!!

ありますよ。それはそれは不安でした。まわりにサポートしてくれる方はいますか?

のんママ

思いまーーーす!!

どっちかに我慢させちゃうかな⤵
そもそも2人一気に面倒見れるのか😱
とか色々…
2人育児始まらないと分からないんだけど
やっぱり考えちゃいます💦

みんな通る道じゃないですかね( i _ i )
わたしもおもいますよー!
悪阻が終わったら二人目の前にいっぱい遊んであげたいなとおもっていたのに、悪阻が終わったら身体きつくて思うように動けないし。。ε(。´・ェ・`。)з 

二人とも男の子だと思うので、体力持つかなーε(。´・ェ・`。)з とか不安だらけですね。
嬉しさももちろんありますが。。

さやまる

初めまして😊
私も今、同じ状況です😓
でも産まれたらそんなことを考えてる余裕がないくらい忙しくなりそうなのでなんとかなると思ってます😂

あまり気にせずお互い気楽に行きましょう😉✌️

UA

なんとかなる!なるようになる!やるしかない!って思ってます。笑

上の子もいつまでも赤ちゃんじゃないし、ほんとに大変なのは小さいときだけかなって感じで気楽に考えてます(´・ ・`)幸い、周りにもサポートしてくれる家族もいてくれるので。。

甘い考えだとは思いますが、それ以上にまた妊娠できて嬉しいって気持ちが強いのであまり2人育児のこと考えてなかったです( .. )
生まれたら生まれたでバタバタしちゃうだろうけど、世の中のお母さんたちみんな頑張ってるんだから、自分も頑張ってみよう!って今は思うようにしてます。

396❤️168♥️589

私も不安でたまりません💦
旦那の仕事も大工で
帰ってくるのもバラバラで
夏場は暑いので
すぐ寝て全然助けてくれないですし..
なので上の子は4月から
保育所入れます‼️
お風呂とかが怖いですが
実家が近いので
3ヶ月ほどお世話になる予定です♥️

ゆか

2人抱っこや、2人で大泣き、色々大変でイライラもしますが何とかなってます( ´∀`)(笑)可愛いです!
今は2人共体調悪くて悲惨ですが(笑)