※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐と下痢。小児科予約済。ノロウィルス、ロタウィルスの可能性は?家族にはうつっていない。

嘔吐についてです。
8ヶ月の娘が昨日のお昼過ぎに嘔吐(大量)→お昼寝後に嘔吐(大量)→夜中2時に嘔吐(あまり食べさせなかったので少量)→朝9時に下痢(黄色で酸っぱいにおい背中どころか肩まで広がるほどの量)

今は寝ています。

午後一で小児科の予約は取りましたが、ノロウィルス、ロタウィルスの可能性はあるでしょうか??ちなみに今のところ家族にはうつっていません😣

コメント

COCORO

今 胃腸炎がはやってますよね😅

我が子は6日目…嘔吐は2日で治り…嘔吐と同時に下痢もなる可能性もありますので…気をつけられて下さいね。

我が家は家族三人で胃腸炎です😭💦🏥早く落ち着くとよいですね

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    胃腸炎流行っているのですね〜😨知りませんでした!!💦
    お子様6日目なのですね😢皆様早く良くなられますように😣✨

• 11月17日
  • COCORO

COCORO

ありがとうございます😊
    OS 1みたいなのをキャップ1を5分おきに飲ませたり…脱水やオシッコの量をしっかり観察されてたが良いそうです

除菌とかしっかりされてるかとは思いますが…私がしてなくて😫💦たぶんうつったんだと思いますが…。

ルルちゃんさんも気をつけられて下さいね。

• 11月17日
  • ボウロ

ボウロ

OS-1ですね!小児科の帰りに買ってこようと思います!おしっこの量もこまめに見てみます💦
    除菌も大事なのですね😣乾燥してるし暖房つけてるし広がりやすいですよね😢
    気をつけたいと思います。お体辛い中ご親切に教えて下さりありがとうございます😣❤お大事にしてくださいね✨

• 11月17日
雪だるま

娘さん辛いですね😭
可能性はありますよね💦
ノロ、ロタでなくてもご家族に移る可能性はあるので、感染予防した方がいいです😣

娘さん早く良くなりますように。
お大事にしてください。

• ボウロ

ボウロ

やっぱりノロやロタの可能性はありますよね😨😨感染予防していこうと思います💦
    優しいコメント嬉しいです😢
    早く治るようにしっかり見ていこうと思います!

• 11月17日
三姉妹母ちゃん

お疲れ様です。
吐かれると処理も大変ですよね。
なんとなくですがノロとロタ結構症状が似てるのでどっちとは言えませんが、うちの子たちは下痢が多いとロタ、嘔吐があるとノロの比率が高いです。

• ボウロ

ボウロ

下痢が多いとロタで嘔吐が多いとノロの可能性の高いのですね💦勉強になります!ありがとうございます😣✨

• 11月17日