※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiKa‼︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子で体重が7キロ近い。寒くなってきたので大きめの長袖服を買いたいが、どのサイズがいいか分からない。どんな服がいいかアドバイスをお願いします。

子どもの服のサイズで悩んでます(´・ω・`)
生後2ヶ月半の男の子なんですが最近寒くなってきたので長袖を買いに行こうと思ってるのですがいまいちサイズがわからなくて…
体重はおデブで7キロ近くあります(笑)
これからもっと寒くなるし少し大きめで買おうと思ってるんですがどのサイズを選べばいいのやら(*´-ω-`)
みなさんはどのサイズ選びますか?
またどんな服を買ったらいいのか教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

今のサイズのワンサイズ上を買いますね♡
小さかったら困るけど、長かったら折ればいいですからね♡
少し買うなら、薄めの長袖でいいのかな?
肌着も着るだろうし♡

  • ReiKa‼︎

    ReiKa‼︎

    今50〜60の物をぴっちりで着てるので80くらいの物を買おうかと思います!
    長かったら折ればいいなんて考えなかったので助かりました!

    • 8月26日
ekka☆'*;

7キロだと80でもいいかもしれませんね。
70も着れると思いますが、幅が足りなくなっちゃうかもしれません。
ちなみに8ヵ月の息子は7キロちょいですが、70を着ています。ただ、丈はぴったりです。
身長は70センチくらいです。

80センチもきていますが、ちょっとおおきめですね。

  • ReiKa‼︎

    ReiKa‼︎

    70は1、2枚買ってあとは80の物を買おうかと思います!
    まだまだおデブになりそうなので(´・ω・`)笑

    • 8月26日
ひとみ55

確かに悩みますよね💦
長袖は腕周りがキツイ物も中にはあるので実際に来てみるのもいいかもしれませんよ💡

うちの息子は70くらいを着ている時に冬用にとパーカーを買おうとしていたのですが、腕周りがきつく90や80を買ったりしていました💡
丈が長ければ腕まくりをしたりあわよくば来年も着れるかな😏と思っていたら本当に次の年(今年)も着れて助かりました✨

  • ReiKa‼︎

    ReiKa‼︎

    腕周りがきつい物もあるんですね⁉︎
    着てみる以外に見分け方とかありますか??
    パーカー欲しかったんで90くらいの1着買おうかな!
    うちもあわよくば来年も着れてほしいです!

    • 8月26日
  • ひとみ55

    ひとみ55

    実際に着れないならワンサイズ大きめを買っておきます🎶

    90は1歳半以上の子が着たりもするので試着してからの方がいいかもしれませんね💡
    どうせなら来年も着てほしいですよね🎶

    • 8月26日
  • ReiKa‼︎

    ReiKa‼︎

    着れないならワンサイズ大きめを買うんですね!
    たしかにそれなら安心だ( ゚д゚)
    90はまだまだはやいかもですね(笑)
    着れそうなら買おうかと思います(^O^)

    • 8月26日
えりりりり*

同じくらい大きな息子がいます(。-∀-。)笑
うちの子も3ヶ月なる前に7kgを越した大型ちゃんです♡笑
昨日4ヶ月になりましたが、もうすでに70は物によっては小さいです(。-∀-。)
もうすぐ成長も緩やかになるかと思いますが、長袖は80を購入するつもりでいます(^^)
少し大きいかもしれませんが、インナーも夏よりは厚めのものを着るだろうし、質問者様も80でいいと思います★

  • ReiKa‼︎

    ReiKa‼︎

    同じくらいの子がいて安心しました(*^^*)笑
    70の物は1着しか持ってないけどけっこうぴったり目で(´・ω・`)
    少し大きくてもまだまだ成長するだろから80買っちゃいます!!

    • 8月26日
さっちん

うちの息子も2ヶ月半で7キロ近くです(^^)
私は最近80の服を買いました!
70も服も持っていますが、70は思っていたよりぴったりですが、80でも少し大きいくらいで全然着れますよ(^^)
同じサイズでも服によって大きさは違いますが、今から買うのなら80の方がいいと思います!

  • ReiKa‼︎

    ReiKa‼︎

    仲間がいてよかったです(*^^*)!
    やっぱ80くらいのが少し長く着れますもんね!
    70買って少ししか着れないなら80買って腕まくりした方がいいですよね!
    よーし80買ってこよヾ(´゚д゚`)ノ゛

    • 8月26日