※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替える際、160mlのミルクは適量でしょうか?母乳を辞めてミルク160mlは少ないでしょうか?

おはようございます。何度も何度もすいません。1ヶ月半になる女の子が居ます。
今、母乳とミルクと混合に飲んでます。母乳があまり出ないので、子供も嫌がるので、そろそろミルクだけにしようと思ってるのですが、160飲ませて大丈夫ですか?母乳辞めてミルク160は少ないですかねぇ?

コメント

だいちろ@

ミルクにはこう記載
されてます(^O^)

私も一か月半の女の子を
育ててますが母乳なしで
今の所
120ml飲んでます(´・_・`)!

• 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。
    やっぱり、飲ませてるミルクにより書いてるの違うのですねぇ(´・・`)私の子供はハイハイ飲んでるので160って書いてあるので飲ませて大丈夫なんだと思って飲ませてます。だいちろ@さんは最初は母乳出ましたか?

• 8月26日
  • だいちろ@

だいちろ@

E赤ちゃんしか使ってなくて
    他と違うことわかりません
    でした(>_<)失礼しました💦

最初出ました♪
    でも、うまく吸ってもらえず
    ミルクのみにしました😫

• 8月26日
  • 愛美ママ

愛美ママ

Eあかちゃんって?きちんと記入されてるから良いですねぇ(´・・`)最初は母乳出たんだぁ。私も最近になってから嫌がり始めたのでミルクだけにしようか悩み中で苦戦してます。ミルクだけにしても太りますけぇ?

• 8月26日
  • だいちろ@

だいちろ@

結構太ってきましたね😰
    顎は二重顎…(^O^)!

ミルクのほうが楽でした😓

• 8月26日
  • 愛美ママ

愛美ママ

確かに、顎は2重顎になってます。一気に太りますねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月26日
  • だいちろ@

だいちろ@

さすがミルク!って
    感じです(>_<)

はぐくみも同じように
    記載されてました(^O^)

• 8月26日
  • 愛美ママ

愛美ママ

じゃあ、ハイハイだけが記入が違うのかもしれないですねぇ(><)ありがとうございました

• 8月26日
あいりろ

2か月の女の子のママです。
私も母乳が出ず、ずっとそれがプレッシャーでストレスになり辛くて
思い切ってミルクだけにしました!

すこやかM1使ってます!

• 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。
    私も母乳出ないからどんどん、ストレスか溜まり上の子に当たってしまいます。母乳辞めてミルクだけにしても大丈夫ですかねぇ?

• 8月26日
  • あいりろ

あいりろ

そうなりますよね(;;)
    私も物に当たっちゃったりして家の物が壊れまくりました..
    ミルクだけにしてから気持ちが解放されたのか
    イライラが少なくなり笑顔で子育て出来るようになりました!!

今のミルクは栄養も母乳には劣らないみたいだし
    母乳でイライラしながら子育てするより
    思い切ってミルクにして気持ちおおらかに子育てしたほうが子供にも絶対良いだろうなって
    ポジティブに考えてますw

周りからは、母乳?って必ず会話に出てくるし
    色々言う人がいたけど、自分の子は自分で育てるんだから周りには関係ないし
    愛情持って育ててるのでなんもいまは気にしてないです♪(´▽`)

長々すみませんでした..

• 8月26日
  • 愛美ママ

愛美ママ

たしかに、周りからは母乳の話しは出ますねぇ。私は旦那の親からいい胸してるから母乳あげた方がいいって言われます。それも、イライラするから、それでも、母乳は止まるよぉ(><)あいりろさん、みたいに勇気を出してミルクだけにしたいのですが、ちゃんと、太ってくれるか不安でミルクだけに出来ません(><)ミルクだけにしても太ってますか?

• 8月26日
  • あいりろ

あいりろ

うちも検診とかで周りの子が自分の子よりムチムチしてるように見えて..
    母乳あげてないからなのかなとかミルクだからなのかなとか
    免疫がどうとかって話しもあるし
    正直未だに不安になることはあります..

でも検診でも問題なく、最近笑うようになったり周りからすごい足動かして立とうとしたりするから元気だね!って言われるし、日に日に体重が重くなってて抱っこが辛くなってきてるので、ちゃんと成長してるんだなって思ってます。

ムチムチですよー!
    顔も足も腕も!w
    ムチムチの間が汗かくから赤くなってしまうというのが悩みになりました!w

まぁそう言いながら次が4ヶ月検診なので間が空くと体重増えたかとか気になるのはあるので
    体重計を買うかレンタルするか迷ってます!!

• 8月26日
  • 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。今は、こんなに真ん丸になってます。最近は首が座ってないのに横向いて寝返りしそうで怖いです(><)

• 8月26日