※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘が1週間前から咳が止まらず、薬を飲ませても飲まず、ミルクも飲まない状況。熱が37.4℃で、寝つきが悪い。病院再受診が必要か悩んでいます。

1週間前くらいから娘の咳が止まりません。
病院にいって、薬を貰ったので、お湯で溶いて飲ませているのですが、飲んでくれず無理矢理飲ませたらさっきあげたミルクも全部吐いてしまいました。
最近ミルクも全然飲んでくれないです。
離乳食はしっかりと食べてくれます。
離乳食に薬を混ぜた事はないのですが、ミルクに混ぜたときも全然飲んでくれなかったので、薬がちゃんと飲めていません。

熱は眠いっていうのもあると思うのですが、37.4℃です。
だいたいいつも体が熱いかなと思っても36.6℃とかです。

昨日1日寝てもすぐに起きてしまっていて、いつもは座ってゆらゆらしてると寝てくれるのですが、昨日は何をしてもダメで、抱っこ紐で外を歩いていたら寝てくれました。
昨日は朝6時頃起きてお昼寝もドータルで1時間半くらいしかできていなくて、結局寝たのが23時頃でした。
そして、今日も6時半頃起きて機嫌が悪いのですが寝てくれません。
熱とかで辛いからですかね(>_<)?

熱とか、咳とか初めての事でわかりません。

もう一度病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

黄緑子

とにかく、どんなことをしても薬を飲ませることです!

甘いものでもいいです!飲んでくれるなら!

アイス、ヨーグルト、ゼリー。

薬を飲まないと何もならないので、小児科に行っても同じですので、薬を飲まないと悪循環ですよ!
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ!

• ♡♡♡

♡♡♡

今離乳食に混ぜてあげたら食べてくれました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月26日
✡。:*Chiinon*:。✡

ジュ一スに混ぜても大丈夫ですよ

• ♡♡♡

♡♡♡

普段ジュースをあげていないので飲んでくれませんでした(T_T)

でも離乳食に混ぜたら食べてくれました!
    ありがとうございます!

• 8月26日
りほ

うちの子も以前、咳が出過ぎて夜中に嘔吐しました💦
そして今も夏風邪で昨日からゲホゲホと咳き込んでいます…
夜も熟睡するまで咳き込んでて見ていて可哀想で…(*´•ω•`*)
心配になりますよね💦

お薬は処方されているのは粉薬ですか?粉薬ならお湯をほんの少し加えてボール状に練り薬を作り、それをお子さんのお口の上とかに付けるかんじで入れてみてください。
そしたらお薬が口の中で溶けたりして、上手に飲んでくれると思いますよ。

よくスポイトや飲み物と混ぜて飲ませている方もいますが、私はこのやり方が1番効果的でした。
お薬に慣れたら今はスプーンで上手に飲んでくれるようになりましたよ。
のせちゃんさんのお子さんはまだ6ヶ月なのでスプーンにもそんなに慣れていないと思うので、このやり方はどうですか?

それとお熱はどの位、出ていますか?38℃くらいなら様子見で大丈夫だと思います。
お子さんも咳で眠れなくてイライラして機嫌が悪いんですよね…💦

抱っこしていたら、お子さんも落ち着いているのなら病院に行かないで様子見で平気かと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
縦抱きしていると喉の気道が通りやすいので、赤ちゃんも眠りやすいんですよね。私は昼間は咳をしているときは抱っこしたまま寝かせてます。(何にもできなくなりますが(笑))
あとは、夜は頭の位置に座布団を丸めて置いて少し頭を高くして寝かせたりしてます。少し楽になるみたいで、昨日もしばらくは咳き込んでいましたがその後はスヤスヤ眠っていました。

どうしても心配なら病院に電話して聞いてみて下さい。それで病院に連れてきたほうがいいと言われたら、行くというかんじでいいとおもいますよ(๑•́́ﻌ•̀๑)

• ♡♡♡

♡♡♡

離乳食に混ぜたら食べてくれました!
    熱は、少し下がって37.0℃になりました!
    普段36.6℃とかでも大丈夫ですかね(>_<)
    熱を測るとき抱っこでもちゃんと測れなくて、毎回体温がバラバラです。

今抱っこ紐で少しでも寝かせようと思って抱っこ紐したんですけど、嫌がってしまって仰け反り返ってしまいます。

寝るときはうつ伏せでしか眠れないみたいで、枕を使っていたのですが、うつ伏せで寝てると辛そうでやめちゃいました(>_<)

今日、いつも行っている病院が休みなので、明日まで様子を見てみようと思います。

ありがとうございます!

• 8月26日