※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。赤ちゃんが二ヶ月になりますが、何を受けるべきか、副作用はあるか、どのくらい受けるべきか知りたいです。

予防接種について質問です!!もうすぐ二ヶ月になり予防接種がスタートします!まずはじめに何を受けたらいいのか、しばらくは外でれないか、副作用はあるのかなど何も知らないので教えていただきたいです!😊予防接種はどんどん受けちゃった方がいいのでしょうか?

コメント

 ひい

病院に予約すると全部病院側でスケジュール立ててくれますよ!😃なのでこっちは言われた日に行くだけです!
私は1カ月の終わりに電話しました😃

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    わかりました^ ^ありがとうございます💕

    • 12月13日
なっくんmama

最初に肺炎球菌を打ちましたよ〜😊
病院に予約の電話する時に初めてなんですけど〜と言うと次何打つかとかいつ打ちに行くのかなど教えてくれますよ🙂

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    わかりました^ ^!聞いてみます!!

    • 12月13日
ていやん

とりあえず2ヶ月から受けていいものは受けましょう!!
お子様の体調が悪くないならバンバン受けちゃっていいと思います!
接種後30分は待合室にいてねーとかいわれますよ😌
副作用は熱がでたりするみたいですが
その子によってです😌
うちの子は37度の熱で大丈夫でした!

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    参考になります^ ^ありがとうございます😊

    • 12月13日
琥亞

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、
希望するならロタとかですかね🤗
外出は全然問題ないですよ(´-`).。oO
お風呂の時に注射したとこを
強くこすったりはだめなくらいですかね🙂
副作用はその子によるので
受けてみないと分からないですが
熱が出ちゃったりする場合もあります😂
受けれる期間とかが決まってるものも
あるかと思うので病院に詳しく
聞くのが1番かと思います(´._.`)💦

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    わかりました^ ^聞いてみます!

    • 12月13日
おもち

初めての接種はロタ、B肝、肺炎球菌、ヒブの4つを同時接種しました😃
私は病院に電話して、受けたいものを伝えましたよ😊終わったら次回の予約もとってくれるかなぁと思います👍

うちは副反応は出なかったですが、接種当日より次の日にボーッとしたり微熱が出たりするので無理に外出はしないようにしています💡

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    なるほど!わかりました^ ^

    • 12月13日