※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、こたつを出すと危ないか悩んでいます。電気カーペットを持っている方の意見を聞きたいです。

10ヶ月の娘がいます。電気カーペット買うか迷い中です。こたつがあるのですが、今つたい歩きをするので、こたつ出したらこたつ布団で転びそうで…電気カーペットお持ちの方、10ヶ月の子供がいても危なくないよ〜、また、こんなこと気を付けてるよ〜などご意見聞きたいです!

コメント

せりまま

小児科の先生に
『電気カーペットは微弱だけど体に電流が流れるからそんなにオススメはしないなぁー🤔』
って言われたことがあります!

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

そうなんですね💦やはりこたつがいいかなぁ💦参考になります!ありがとうございます!

• 11月17日

うちは電気カーペットのみです😄
普段はその上に座卓を置いてこたつみたいにしてるのですが、つたい歩き、ハイハイの邪魔になるのて出してません‼️
うちはお昼寝もカーペットを敷いている部屋でするので、お昼寝の時に低温やけどしないように半面だけつけてます😉で、お昼寝はつけていない方にバスタオルを敷いてしてます😆
カーペットで特に危ないと思ったことはないですよ😉

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😊座卓置いたら絶対つたい歩きしますもんね💦エアコンだけでは寒くて私が風邪ひきそうなので、検討してみます!

• 11月17日
ねこ

うちもこたつでしたが、布団で転びそうだと思ってホットカーペットにしました!10ヶ月で動き回るのなら、低温やけどの心配は無いと思います。危ないと思ったことは特にないです😊
うちは布素材ではなく、床っぽい感じのホットカーペットにしました。拭き取りもできて楽です!

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😊支援センターが床っぽいホットカーペットで、いいなぁと思ってました!こたつは布団に引っかかり転びそうですもんね💦探してみます!

• 11月17日
R

ホットカーペット使ってますよ😊
基本動き回っているので、お昼寝をその上でさせなければ低温やけどの心配もないと思います!
コタツは暖かいですが布団で転びそうですし、すぐに汚されそうなのでまだまだ出す予定ではないですね😌

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😊じっとしてるのは寝る時くらいですもんね❗️コタツは確かにすぐ汚れそうです💦明日探してみます!

• 11月17日
リエ

我が家は、どちらもやめました😅
ホットカーペットは低温火傷恐いし、コタツは転倒もありますがコタツの中に潜り込もうとしたので💦(去年実家にて)

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます😊どちらもやめられたんですね❗️確かにどちらも子どもからしたら危険ですもんね💦私がエアコンだけで寒さに勝てず…😭ありがとうございます😊

• 11月17日
  • リエ

リエ

旦那に「コタツ…」て言ったら、「危ないからダメ」言われて終わりです(笑)

• 11月18日