※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初めての入院用品を買いたいです。必要なものを教えてください。予定日は3月です♡

8ヶ月の妊婦です!!

そろそろ入院の時に赤ちゃんとか私が必要なものを買い揃えようと思ってるんですが、初めてなので、買っておいた方がいいものとか、なにを買えばいいか教えてほしいです(*´ω`*)
予定日は3月です♡

コメント

チーコ

赤ちゃんのオムツ、肌着、おしりふき、ベビーカー、抱っこひも、綿棒、哺乳瓶、ベビーベッドは最初の数ヶ月だしなくてもいいのかなぁ。
ママは母乳になるとおっぱいでかくなるのでブラとか?
ブラのものによってはおっぱいパッドも必要かもしれないです。授乳服は買わなくてもまえがひらいてるものとか、おっきめの服でカバー出来ますよ♪
あ、搾乳機はいらないと思います。

tomoe

ありがとうございます(≧ω≦)
必要なものだいたいわかったので、買ってみます!!

なぁーち

授乳クッションは
オススメです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

tomoe

授乳クッション買っておきます(o^^o)♪
入院する時に持っていきましたか?

あらん

長男が3月生まれです(*^_^*)肌着は短肌着と長肌着を重ねて着せていました。その上にカバーオールを着せてましたよ 肌着は5枚ずつくらいあるとよいとおもいます(*^_^*)あとはお風呂用品ですかね!ベビーバスと沐浴ガーゼと普通のガーゼ、赤ちゃんせっけんなど・・あと、はじめは赤ちゃんの服だけ別に洗った方がいいので赤ちゃんようの洗濯洗剤 使用済みおむつを入れるふたつきバケツもあるといいかもです

あらん

あと、赤ちゃんの爪切り 短時間ではかれる体温計も便利ですよ また思い出したら…コメントしますね(。>д<)

あらん

すみません入院のときって書いてますね(。>д<)失礼しました…

あらん

改めまして(。>д<)病院にもよるとおもいますが、、、授乳用パジャマ×2、産褥ショーツ、授乳用ブラ、夜用の生理用ナプキン、おむつ、おしりふき
だったとおもいます 何度もすみません(。>д<)

だいあ

うちの病院は授乳クッションはプレゼントしてくれたのと、授乳室には置いてあるのがあったので買わなかったですが、あってよかったなーと思いました。

あとは円座クッション。計画帝王切開でなく、普通分娩で会陰切開の可能性があるのならあってもいいと思います。ベッドの上に座るのすら痛くて(´;ω;`)

ただクッション2つはかさばるので御家族が後から持ってきてくれる&退院時に車で来てくれるの前提じゃないと厳しいかもしれないですが。。。

あとはガーゼ、母乳パッドは消費激しかったです。毎日ご家族が新しくガーゼを洗って持ってきてくれるならいいですが、そうでないなら多めに持っておいた方がいいです。授乳の度に使いますから、あたしは赤ちゃんのコットに何枚か置いておきました。

赤ちゃんの肌着とかは退院まで全部病院にあるものだったので必要なかったですが、病院によって違うかもしれないので確認してくださいね(≧∇≦)

入院時に持っていくのは病院から指定されたものと飲み物など分娩時に必要なものだけにして、後から細々したものを持ってきて貰えるようにカバンをわけておくといいですよ〜♪

なぁーち

病院にあったので
持って行きませんでした😊

あと爪切りははさみタイプが
オススメです(*´ω`*)

tomoe

わかりやすく教えてくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

tomoe

なるほど!!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

tomoe

わかりました(o^^o)♪
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))