※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
家族・旦那

妊娠中の女性が、買い物を頼んだ旦那が全てを忘れて帰ってきたことで悲しくなり、心の持ち方を相談しています。

頼んだ買い物を忘れた旦那

現在23週の妊婦です。高齢なのもあってか、お腹の重さがというか、身体が鉛のようで思うように動きません。
あと、夜熟睡できていないせいか、常に眠気が酷いです。
さらに、つわり自体はとっくに終わってはいますが、まだ、突如胃がムカムカしたり食後は少し気持ち悪くなります。いつもガムを噛んでごまかしています。
体調が良い日は、掃除を広範囲がんばったり、料理も何品か作ってみたりムリはなちゃんしない程度にはがんばっています。
先日、買い物に行くのがしんどかったため、その日休みだった旦那に、行ってきてもらうよう頼みました。
今、私の必需品のガムと、良く飲んでいる飲み物、いくつか、自分の欲しい物と、晩ご飯の焼肉用のお肉を頼ました。
昔から、お肉とか、食材を吟味する旦那なので、時間がかかるのは承知でしたが、やっと帰ってきたと思ったら、わたしが頼んだものは、全部忘れて帰ってきました。

頼んだものの内の何かを忘れたとかならわかりますが、全部忘れて、お肉と、自分が必要なものだけを買ってきました。
ヤバいと思った旦那は慌てて、また買いに行ってはくれましたが、全部忘れる意味が、どう考えても理解できません。
きっと、肉の事で頭がいっぱいで、私の頼んだものなんてまったく頭に無かったんだと思います。
しかも、メモをしていったのにです。
妊娠中なせいか、情緒不安定気味な私は、こんな事で泣きました。
旦那は、肉肉ってなってしまって、頼まれたもののことが全部吹っ飛んでしまった…と、言い訳にもならない、馬鹿正直な理由だけを述べて、ひたすら謝っていました。
こんな事で、悲しくなる自分もどうにかしていて、器がちっさいなぁと、やりきれない思いになります。
皆様の旦那様はこんなことありますか?
また、こーゆー時に、腹を立てないようにするための心の持ち方?があれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

なんかそういう病気あるって聞いたことがありますが、その疑いはないですか??
若年世知アルツハイマー症のはじまりとか。

もしそういうことの疑いがないもして、ただのおっちょこちょいなら全然、仕方ないなぁと思うだけです。

まるまる

友人がADHDで、一つのものに集中すると他を綺麗さっぱり忘れます。
一緒にいて財布や携帯を前の場所に忘れることはあまりに多いし、本当に完全に存在を忘れるんです。
最初は衝撃でしたが、そういう特性でこれまで紛失したものは途方もない数だそうです。

旦那さんが普段そういう傾向が0なら、本当に疲れていたとか休みの日で気が抜けていたのかもしれませんが💦
それでもこちらの思いを蔑ろにされた気持ちになって辛いですよね😭妊娠中は感情のブレ幅が大きいので特に。