※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘は昼はリビングでベビーベッドで、夜は添い寝。バウンサーを使うべきか悩んでいる。昼間1日中バウンサーに乗せても大丈夫?他の方はどうしている?

生後3ヶ月の娘がいます。

この時期昼間はどのように過ごさせていますか?
夜は一緒に添い寝。昼はリビングに移動してベビーベッドに寝てせています。
バウンサーを買おうか迷ってますが、もう遅いかな…とも。
バウンサーには昼間1日中乗せててもいいのでしょうか?
皆さんはどのように過ごしていますか?

コメント

くま

私はずっとバウンサーに寝かせていましたよ😊💕
離乳食を食べるようになって、バウンサーを起こして座らせて食べさせているのでかなり重宝しています😊

• はむ。

はむ。

そうなんですね!
    バウンサー重宝してるんですね~。買おうか迷っています💦
    因みにどこのバウンサーをお使いですか?

• 11月17日
posso

私はそのころ、昼間はリビングにマットを敷いてゴロゴロさせていました。
少し飽きてきたりぐずってきたら、バウンサーに乗せて視野を変えてあげるようにしてました。
ベビービョルンのバウンサーを使っていましたが、2ヶ月〜7ヶ月くらいまでは重宝しましたよ。寝返りの遅い子だったので。

• はむ。

はむ。

マットを敷いてゴロゴロさせていたんですね。マットは寝返りが出来るようになってからと考えていたのですが、今からでも良さそうですね(^-^)
    早めにマット買おうかな😃
    因みにどんなマットでしたか?
    バウンサーも買おうか悩みます💦

• 11月17日
  • posso

posso

寒いので、ただの冬用のカーペットみたいなものを最初敷いてて、でも硬いし冷たいかなと思い、子供用のお昼寝マットを買ってカーペット下に敷いてました。

• 11月17日
  • はむ。

はむ。

なるほど。
    冬用カーペットとマットをつかってたんですね!
    凄く参考になります~😆

• 11月17日
なお

うちはバウンサー購入したけど全然嫌がってダメでしたぁ😱💦
リビングに子供用の薄いマットレスを敷いてゴロゴロさせてました。

• はむ。

はむ。

バウンサーは嫌がってしまいましたか💦やっぱり赤ちゃんによって好き嫌いがあるのですね悩みます…😞
    マットレスにゴロゴロ。
    赤ちゃん用の薄いマットレスですね!
    購入しようと思います。

• 11月17日
  • なお

なお

因みにしまむらで500円のやつでした😆

• 11月17日
  • はむ。

はむ。

しまむらで500円で売ってたんですね。
    私も見に行ってみようと思います😆

• 11月17日
natsu🐤

子供の機嫌によってプレイジム?みたいなおもちゃが付いているマットで遊ばせたり、リビングで布団の上でゴロゴロさせたりバウンサーに乗せたりしてます。
機嫌いいときは布団でゴロゴロ、ちょっとご機嫌ナナメの時はバウンサーに乗せるとうちの子は大人しくなります。
ちなみにベビービョルンのやつです!
私の姿が見えなくなると呼ぶので、ごはん作るときとかはバウンサーをキッチンに移動して見える場所に置いたりしてます。

• はむ。

はむ。

マットで遊ばせたり布団の上でゴロゴロさせたり、バウンサーにのせたり、いろいろされてるんですね。
    参考になります😃
    ベビービョルンのバウンサーですか~。購入悩みます💦

• 11月17日
弥生

昼間はベビーベッドでメリーを見たり、畳に敷いた大人の布団の上で一緒に転がったり、(恥ずかしながら敷きっぱなしが多いです💦)抱いてリビングのソファに座ったりしています。夜はベビーベッドで寝かせています😊

• はむ。

はむ。

私も昼間、たまに大人の布団で一緒に転がったりもしてます~(笑)
    皆さんどうしてるのか凄く気になって質問しました😄

• 11月17日