※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

生理周期が不規則で心配です。排卵日検査薬で陽性、基礎体温上昇はあるが高温期が短い気がします。更年期の前兆でしょうか?皆様の経験を教えてください。

生理周期について

私の生理周期は今まで27〜29日くらいでした。
妊活を意識したのは、ここ1〜2ヶ月です。

ただ、それまで生理はいつからというのだけは、記録してました。

基礎体温をつけてから、まだ1ヶ月くらいです。

前回排卵日検査薬を使って、仲良しをしましたが…
ダメでした。
その時生理周期が24日でした。

今回は仲良ししなかったんですが、また生理周期が24日で、生理がきました。

またいつもの生理期間は5日くらいなのに、前回は8日ありました。
今回はまだ2日目なので何日続くかはわかりませんが…

排卵日検査薬で陽性を確認して、基礎体温も上がってますが、高温期が短い気がします…

皆様の生理周期はいかがでしょうか?
私の年齢は41歳です。
更年期の前ぶれでしょうか?

とても心配です。

コメント

アーニー

高温期短いのは黄体機能不全が原因だと思いますよ。それと生理の期間が短いのは、卵子の質もあります。妊娠希望でしたら、早めに受診された方がいいです。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    やっぱり病院行った方が良さそうですね…

ありがとうございました。

• 11月23日
c-mog

高温期は10日以下だと、黄体ホルモンが低く妊娠しずらいと医者では言われます。
高温期が14±2の正常値ですょ。
低温期との高低差は0.3以上で排卵あり、となります。なので、低温期が高く2層になってないのは気になりますね。
周期もこのところ、不安定になってきているのですよね?ストレスもありますょ。
24日周期も異常ではないので、あまり心配されなくても大だと思います。
病院に検査に行くと、不妊かどうかの検査をしてくれます。年齢に関係なくした方がいいと思います。
35歳を過ぎると卵子の老化は早いので、1日でも早くした方がいいと言われます。
病院では体外受精しかもう勧められません。
そういった大事なお話も聞けるので妊娠を望まれているなら急いだ方がいいです。
大丈夫です‼私も同じ歳で自然妊娠できました。希望を持って頑張って下さい‼

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

ここのところいろんな事があって…
    ストレスもハンパないです。

でも病院も行った方が良さそうですよね。

自然妊娠って羨ましいです。

ここのサイトで皆さまの質問やコメントみて、妊娠って奇跡やなーって。

これから寒くなりますが、お身体にはご自愛くださいね!

• 11月23日