※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種迷ってます!受けた人受けてない人理由聞かせてほしいです(⍢)

子供のインフルエンザの予防接種迷ってます!

受けた人受けてない人理由聞かせてほしいです(⍢)

コメント

受けました😊
熱性けいれんの経験があるので、もしインフルエンザにかかっても軽くすむならその方がいいと思ったので💦

まーこ✩

おはようございます🙋
インフルの予防接種受けさせました!
先生に聞いたら、重症化を防ぐため、またインフルも予防接種を打ってると予防も効果があると聞き、重症化は避けたいので打ちました!

新米ママさーちゃん

私は受けさせましたよー
インフルエンザの予防接種を受けた方が重症化しにくいからです。
脳炎などの取り返しのつかない事態になったら後悔するので親として予防をしてあげたいなと思い、ギャン泣きする息子を連れて受けに行きました。
今年はワクチンも少なく、流行時期がいつもより早いらしいので受けさせるなら早めに行った方がいいですよ!

ゆいx

一人目は最初は打ちませんでしたが、二歳の時私がインフルエンザになり、娘も感染し、ひどい目にあったのでそれ以来ワクチンは毎年打ってます(^_^;)

えるぼ412

一昨日、二回目のインフルエンザワクチン打ってきましたよ。
私は仕事をしているので子どもがインフルエンザにかかると休まなくてはいけないという事もありますが、、
一番は、かかっても症状が軽く済んで欲しい為です。去年10ヶ月の時にかかってしまい、嘔吐が激しく薬も飲めず呼吸も荒くなり入院しました。点滴針に三日も繋がれっぱなしで、痛々しい我が子を見るのはコリゴリです、、
まだ小さいし重症化しやすいので接種させました。

ママ

受けさせてないです〜

私自身子どもの頃予防接種を受けず(というか薬をほぼ使わず)育てて貰ったので自然と私も予防接種は良いかなと思うようになりました。

ゆうきち

受けさせてないです。
上の子が幼稚園とか始まったらみんな受けさせようとは思ってます!

☆Q☆

これから受けさせます!
保育園に行ってないので受けなくてもいいかと思いましたが、知り合いの2歳の娘さんがインフルエンザを拗らせて亡くなってしまったと聞いたので😞

普通が幸せ

受けました!
けいれんをこの前したのでまたなったら嫌だなと思って。

ままん

先週、一回目を受けました!
いつもいく病院がワクチンもう無いってきいて、違うところを友達からきいてそこも近々無くなりそうって言われて急いでいってきました😲
昨年は1歳になる前だったため医療従事者曰く、1歳未満は抗体つきにくいと言われたまんまを信じて打たなかったでした!
今回は私も妊娠していて、主人が医療の仕事をしているため、家族みんながインフルエンザになることを予防するため主人、自分も受けますし、2歳になるので受けさせました!
重症化はしにくいみたいです!

今年は出掛けたり、お友だちと遊ぶ機会も増えたので受けました!

アニャコ

受けさせてないです。
最低でも3人…費用がもたず…

みち子♡Y♡H♡mama

去年、上の子が保育園でインフルもらってきて下の子に移ってしまって、当時生後2ヶ月だったので即入院になって大変なおもいしたのと。。
上の子は予防接種受けた状態でインフルになったので、熱も最高38度くらいで元気もあり予防接種のお陰で軽い症状で済んだのかなって思ったので2人とも受けました!!