※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

支援センターでクレヨンを散らかしてしまい、片付けが大変で行きづらくなっています。散らかした後に片付けるようにしているが、散らかし方が派手になって困っています。

クレヨンやクーピー、散らかすのが好きで、支援センターに行くと工作コーナーで引き出しからクレヨンを何箱も出して散らかしてしまいます。
片付けが大変で、支援センターに行きづらくなってしまいました。クレヨンなど散らかしたときどうしていますか?注意しても大泣きするだろうなと思って、とりあえず散らかしてから片付けるようにしているのですが、だんだん散らかし方が派手になって💦

コメント

アーニー

1つ出したらおしまい、にしてます。
2つ目に手をかけたら、そのコーナーから違うところに行きますよ。

2児まま

もう、2歳にもなるしちゃんと教えた方がいいですよ!
大泣きするからとか言ってたら
ずっとそのまま育っちゃいますよ(><)
あ、ママが片付けるから散らかしていいんだって思ってしまいます(><)
一緒に片付けしよーとかピンクのクレヨンわかる?とか聞いて一緒にやったほうがいいですよ♪

くまのこまくま

お返事ありがとうございました、気をつけて教えてみます✨