※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中2時間ごとに起きるようになりました。夜泣きなのか、寒さなのか悩んでいます。部屋は温め、赤ちゃんは暖かく寝かせています。

1週間程前から赤ちゃんが夜中2時間ごとにおきるようになりました。
これまでは授乳のために起こさないと起きない子だったのに、急にです。
泣いて、おっぱい飲んだらすぐ寝るのですが、これは夜泣きが始まったのでしょうか?
それとも寒いのでしょうか?(東海地方在住です)
部屋は寝る前に温め、寝ている時は暖房をつけていません。
赤ちゃんは半袖の肌着+カバーオールで、ベビー毛布を胸まで、掛け布団をお腹まで掛けています。

コメント

真由美ってさん

男の子はそんなもんですよ❗わたしも二歳の子を育ていますが、そうだった気がします。
夜泣きならもっとぎゃんなきだと。寝れるときに寝てください。うちは生まれた時から、二時間ごとに起こされましたから(笑)

ななネコ

うちも5か月なった瞬間から、夜の寝つき悪くなりましたよ…。辛いですよね。

授乳でスッと寝てくれるのであれば、夜泣きではないと思います。

うちは夜泣きが始まった時は、夜中起きて授乳しても抱っこしてもギャン泣きしてました。あと、寝つきが悪く、寝付くまでギャン泣きしたり……。

成長過程でそうなるみたいなので、仕方ないとは思いますが根気よく付き合って行くとまた夜寝てくれるようになると思います(*゚▽゚*)

かなま

息子も同じくらいの時期に、頻繁に起きてましたが、歯がゆさからだったようで、しばらくしたら落ち着きました^_^
夜泣きは、何をしても泣き続けるので、授乳したら寝るようなら、大丈夫ですよ^_^
寝相が悪くて、掛け布団をはいでしまうようなら、スリーパーがあると便利ですよ^_^