※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

歯磨き粉を使っていないのに息が臭い娘に対策はありますか?

こちらを向いてスヤスヤ寝ている娘。
とっても可愛いのに…息が臭い…😭
大人もそうだと思いますが💦

朝 晩の歯磨きはしてます。歯磨き粉などは使ってません。

何か対策はありますか?😭

コメント

こまきちゃん

風邪をひいていたり鼻が出たりするとうちの子も臭ったりします😰
治ると臭わないので風邪のせいかなぁと思っています。
結局解決にならなくてすみません💦
歯磨き粉はジェル状の物を使ってます🎵

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    なるほどー!
    特に体調は悪そうではないんですよね…
    ジェル状の歯磨き粉って、最後にうがいをちゃんと出来なくても大丈夫な物ですか👀?飲み込んでも大丈夫なのかなぁと思って☆

• 11月17日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

歯医者さんで売られていた物を使ってます😊
    ネットで調べてみたらジェルは研磨剤や発泡剤が含まれていないので誤飲しても安全だと書いてありました!
    うちは歯の生え始めが生後2か月と早かったので、最初は歯医者さんに言われてジェル歯磨きをつけて磨いた後拭き取りをしてました。
    でも最近は歯磨きが嫌いで暴れすぎて…お茶飲ましてます😰
    でも息子は特に体調変化なく元気です😂

• 11月17日
  • Aioo

Aioo

教えてくださってありがとうございます!うちも歯磨き嫌いなので、磨いたあとはお茶を飲ましてるんです!
    飲み込んでも大丈夫と聞いたら、今夜からでも試せそうです☆
    ありがとうございました!!

• 11月17日
ゆんた

最近はそうでもないんですが、寝てる時臭かったので気になって検診に行った歯医者で聞いたら、寝てる時は唾液減るししょうがないよ!起きてる時は臭くないでしょ?って言われてあまり気にしてませんでした😊💦
体調とかにもよるんですかね…
ジェルの歯磨き粉使ってます!

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    なるほどー!
    体調は良さそうなので…何となく気にしなくて良い気がしてきました(笑)
    ジェル状の歯磨き粉って、最後にうがいをちゃんと出来なくても大丈夫な物ですか👀?飲み込んでも大丈夫なのかなぁと思って☆

• 11月17日
  • ゆんた

ゆんた

まだ出来ない頃から使ってましたよ😊
    今は出来るのですがたまに逃亡されるとそのままです😂💦

• 11月17日
  • Aioo

Aioo

そうなんですねー!お口に残っても大丈夫なやつってことですよね😃
    むしろ喜んで使ってくれそうなので、早速薬局に行ってみます☆
    ありがとうございました!!

• 11月17日