※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
その他の疑問

(写真について)つい先日、データのない写真を写真屋さんに持って行き、…

(写真について)
つい先日、データのない写真を写真屋さんに持って行き、CDにデータを焼いてもらいました。
そのCDで現像した所、ピンボケしてて…(>_<)
そういう場合写真屋さんにヽ(`Д´#)ノと行っていいもんですかね?
それとも、写真からデータにだとぼやけちゃうんですかね?
同じようだった人いますか?

コメント

わせ

写真をスキャンしてCDに入れたってことですかね?
データがないので、ボケるのは仕方ないと思いますよ!
元の写真よりは確実に質は落ちると思います!

• 日向

日向

少しはボケると思ってましたが、かなりで…でもそう言われると仕方ない気がしてきました…(>_<)
    ありがとうございます。

• 8月26日
  • わせ

わせ

カナリのボケなら、もう一度写真屋さんに聞いてもらってもいいと思いますよ!\(^^)/もう少し綺麗にならないですか?とか聞いて見ればいいと思います!

• 8月26日
  • 日向

日向

色々ありがとうございます。写真屋さんと相談してみます☆

• 8月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

元カメラのキタムラ店員です。
元の写真はどのくらいのサイズで、どんなサイズでプリントしたらそうなりましたか?
どのくらいの画素数でデータ化するかの説明はありましたか?

キタムラの場合、画像の取り込みサービスがいくつかありまして、約600万画素で取り込むサービスと、約150万画素で取り込むサービスがあります。
後者だと、プリントしたときに画質が落ちるので、印刷したときにボケた感じはすると思います。

問題は、取り込みをお願いする時にその説明があったかどうかです。なかったとしたら、文句言ってやり直してもらうといいと思います。ただし、一枚あたりの値段はぐんと高くなりますし、日数もかかります。