※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
ココロ・悩み

右のおっぱいでの授乳が難しいです。右から始めると左での飲み残しがあり、左から始めると右で嫌がります。授乳クッションは使っていません。右から始めるしか方法はありますか?

右のおっぱいでの授乳がしっくりきません。
左からスタートすると必ずと言っていいほど右の時に反り返って文句いいながら泣きます。。。あの姿見るとつらいです。
右から始めればいいじゃん、と思うのですが右7分くらい吸うと左での飲み残しがあって次の授乳の時にはパンパンに張ります。張るから左スタートの右で嫌がる。の、繰り返し。

授乳が怖くなります。
ちなみに授乳クッションは使ってません。
右から始めるという対処しかないんでしょうか??

コメント

deleted user

右の授乳を短めにして左にするとか、片方ずつ授乳するとかですかね?🤔

deleted user

生後2ヶ月の子からすると
いっぱい出過ぎてお腹いっぱいになるんじゃないですかね?
あたしは絞ってからあげたり、片乳あげたら次の授乳で反対の乳って感じでやってましたよ(´∇`)