※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

左乳首の痛みで出血があり、母乳パッドに黄色の汁が付いてきます。産婦人科で診てもらうべきですか?授乳中は保護器を使った方いますか?

いつもお世話になってます。
カテゴリーが違ってたらすいません。

今、私は母乳よりの混合で育てています。しかし、2日前に左乳首の痛みがあり、見てみると所々出血してました。今は母乳パッドに黄色の汁が付いてきます。
すぐに左乳の授乳は止めて、絞ってきました。

今日、乳首の件で病院に行こうと思うのですが、産婦人科に行けばいいのでしょうか?

あと、乳首のトラブルがあった方の中で、授乳は治るまで保護器を使ったのでしょうか?
正直、娘はたまに哺乳瓶の乳首を嫌がったりするので、保護器を受け入れてくれるか心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

まなぽんぽん

母乳外来へどうぞ!

• みーたろ

みーたろ

回答ありがとうございます。
    母乳外来というのがあるのですね(ºωº;≡;ºωº)宮崎にもあるか調べてみます!

• 8月26日
  • まなぽんぽん

まなぽんぽん

知らなかったのですね!おっぱいトラブル、乳腺炎予防や正しい授乳方法やしこりチェック、母乳量などたくさん相談アドバイスしてもらえますよ♥

• 8月26日
  • みーたろ

みーたろ

そうなんですね!
    ありがとうございます\(°∀°)/
    調べてみるといくつかあったので行ってみます(*˘▿˘✽)

• 8月26日
あんこパイ

私は少しの出血なら
そのままあげてました(°_°)!

母乳と血液は成分が一緒なので問題ないとか、、

馬油などを乳首に塗って
ラップでパックするのがいいみたいです✨

• みーたろ

みーたろ

回答ありがとうございます。
    出血は滲む位しか出ないのですが、黄色の汁が結構出ていて…(T_T)

馬油などを塗る方法初めて聞きました!実践してみます!

• 8月26日