※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義母のことは嫌いです。遊びに行くと、お菓子とか野菜とか貰って、まぁ…

義母のことは嫌いです。
遊びに行くと、お菓子とか野菜とか貰って、まぁ助かるんですけど、毎回消費期限が切れてる冷凍されたお肉とか貰います。
うちは娘にとりわけで作ってるからお肉も国産しか買ってないとなんども話してるのに、貰うのはいつも外国産です。
冷凍してるから大丈夫なのは、わかってるんですが、お金に困ってる訳でもないし、消費期限切れのお肉なんて正直要らないです。
断ると遠慮しないで!!と言われ結局持たされます。
皆さんならどうしますか?
私はたまに捨てちゃってます😅

コメント

RHE

一応もらってすぐ捨てます。
賞味期限切れのお菓子よくくれます😒😒😒😡

  • みな

    みな

    賞味期限切れのお菓子😳😳😳
    全然嬉しくないですね…

    • 11月17日
もも★56

ありがた迷惑な感じですね💦
一応貰っといて、毎回やんわりお肉は国産しか使わないとか食材は沢山常備してる事を伝えるしかないですかね😅
私も外国産のお肉はあまり使いたくないので捨てるかも😣

  • みな

    みな

    そうなんですよね〜〜
    毎回毎回疲れます😇
    あしたゴミの日なんで捨てときます🙋🏻

    • 11月17日
(♡・ω・♡)

うちもありましたー、、、
たまに生肉を夏場に発泡スチロールの中に入れて『おいといたから』とか言われたときはビックリしました💦💦
『実家でも国産しか買ったことないので、外国産は気になって』とか『子どもも食べるので安心なものをたべさせたい』とか、
『妊娠中なので、賞味期限きれてると、もしあたってしまったら大変なので』とか、
『冷凍してあっても持ち帰る間に痛みそうですし』とか言って、何回もお断りしてたら、そういったことはなくなりました。
むしろ国産のものを買ってくれるようになりました💦😊

  • みな

    みな

    それはやばいですね😇😇
    うちも話してるんですけどね😅😅
    物分かりのいい人達じゃなくて😅

    • 11月17日
ママリ*

ご主人から義母さんに言ってもらうのはどうですか?
改めて食べない事や、それでも渡してくるなら貰う度にいらないよ。と伝えてもらって本当に食べない事をアピールしてもらうとか…

くれるのは良いけど、くれるなら新鮮な国産の物が良いですね😅

それでも渡してくるなら私なら捨ててしまいますかね💦

  • みな

    みな

    旦那、めちゃくちゃ仲悪いんです💦
    一方的に過保護な親を嫌ってて全く会話しません。
    毎回私が断ってるんですが、効果なしで…
    あしたゴミの日だから、捨てておきます🙋🏻

    • 11月17日
🤍

義母嫌いです!着拒してます!
家に来るなとも言ってます!
ただ前まではたま〜に行って
冷蔵庫の中のものを全て
くれます←
もちろん小分けして冷凍した肉
野菜 よくわからない漬物
賞味期限の切れたよくわからないもの
食材ならまだしもこのスリッパ
あげる〜て渡されたときは
さすがに笑いました!
私基本もらえるものは貰うのですが
そうすると物が増えるので
断ってます!後旦那に賞味期限
切れとるし!って文句言います!
2ヶ月前くらいなんて
クリスマス用の靴箱の上に置くような
キラキラ光る置物をこれ
可愛いでしょ!あげる!って
言ってきたのではっきり
邪魔になるのでいらないです。
って言っておきました😂
あんた感じ悪いな〜って
言われたけど基本なんでも
はっきりゆう性格なので
私のこと嫌になったら孫にも
会えないよ〜と心で笑ってます😂