※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁしい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに吐いてしまう症状で困っています。鼻詰まりが原因で、飲み込みにくい可能性があります。熱や泣き声はないようです。飲ませすぎが原因かもしれません。

私は母乳と夜だけミルクにしています。
今日15時ごろ母乳→17時前くらいに母乳
少ししてもまだぐぜていたので、ミルクを足し飲ませたら
4口くらいで嘔吐。洋服にこぼれあふれるくらい。
熱はなし。
それから、しばらくしてまたおっぱいほしがったので母乳を飲ませ、すぐ寝ました。
また、起きて母乳を少し飲ませミルクを足しました。
そしたらミルクを飲み終えそうな時にまた嘔吐。
ミルクのときだけ嘔吐です。
鼻詰まりがわるく、みるくを飲み込む際にうまくできなく
鼻もつまり口もつまりでうまく飲み込みできず
はきだしてるのでしょうか?
今はねてます。熱もなしで泣きじゃくるのもないです。
飲ませすぎなだけでしょうか?

コメント

ぺっぺ

ミルクが嫌いなのかも知れませんね。うちの姪っ子もそんな感じでした。あと、哺乳瓶の乳首は大丈夫ですか?うちの息子は哺乳瓶乳首が避けてしまっていて切り口が大きくなり、たくさんミルクが口の中に来て全部吐いたことがあったので(笑)

• かぁしい

かぁしい

ミルクが嫌いになったのですかね?哺乳瓶の口は大丈夫そうです。ただ、やはり鼻がつまってるせいか、うまく呼吸ができず豚鼻みたいな音もなってます…あとはタンがつまってるよーな感じです…

• 11月16日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

そうですか😊うちの子も鼻水が出てるので、よく吸ってあげてます〜

• 11月17日
t&u

もし足りなそうにしていてミルクを足すなら、途中でゲップさせてあげるといいと思います!
でも、4口くらいで戻してしまったのなら、飲みすぎかもしれないですね。
おっぱい飲んでもクズっているのは眠いからかもしれません。
抱っこでトントンしてあげてみてください。

• かぁしい

かぁしい

最近、ゲップができずにいました…なのでなるだけ縦に抱っこをながくしてました。その時は吐くのもなかったです。ただ今日は特にタンがかったような鼻詰まりで吸引を自分でしてもなかなか奥までとれず、、
    眠いからぐぜってたのかもですね…

• 11月17日