※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

友人が4月に入籍、6月に親族のみで披露宴を行いました。私の結婚式、二…

友人が4月に入籍、6月に親族のみで披露宴を行いました。
私の結婚式、二次会と出席してもらいました。
ですが、タイミングを逃し今だにお祝いを渡していません>_<
友人も私と同じ時期に出産を控えています。
この微妙なタイミングでもお祝いを渡してもいいものでしょうか。。
やっぱりお祝いはプレゼントより現金のほうがいいですか?
プレゼントor現金の相場、品物のアドバイスも一緒にいただけると助かります。

コメント

SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)ノ

そしたら結婚のお祝いは別に渡した方が良いと思います(=゚ω゚)ノ♡せめて気持ちだけでもm(__)m

例えば、友人より主様の方が先に出産して、友人からお祝いもらえなかったら少し悲しくないですか…>_<…?

というより、結婚祝いは結婚祝いで、出産祝いは出産祝いで別にした方が良いかと思います(^_^*)

• みーこ

みーこ

こんな時間に回答ありがとうございます‼︎
    そうですね!やっぱり結婚のお祝いだけ渡します。
    きっと私のほうが予定日からいうと出産は後なのですが、こればっかりはわからないですもんね!
    というか、やっぱり現金のほうが無難ですかね?

• 8月26日
  • SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(^_^*)

いえいえ(=゚ω゚)ノ私はいつもこの時間はガンガン起きてます♪(´ε`)朝方まで眠れなくて…>_<…笑

んー出産祝いは物だとしても、結婚祝いは…現金の方が良いのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ?主様の結婚式の時はもちろん現金だったと思うので(笑)

少し期間が空いたのを気にされているようですし、現金だけってなかなか渡しづらいと思うので…

結婚式の相場は3万ですよね?友人から引き出物とかもらいました?もし、もらってなかったら、現金1万円と気持ちの折り菓子を付けて渡してみたらいかがでしょうか(^_^*)?

その時に、出産祝は何が良い?とかの話も出来るだろうし(^_^*)♡

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

私も今日は眠れず!こんな時間まで起きてます~_~;
    やっぱり現金のほうがいいですね。
    確かに現金だけだと何だか素っ気ないなーと思っていたのですが、お菓子いいですね!
    現金一万円と菓子折りにしてみます!

• 8月26日
  • SKYLINE

SKYLINE

妊娠するまでは朝型だったのですが、今は夜型人間になっちゃいました(*_*)

今、1000円くらいで可愛いお菓子があるみたいなので、ぜひどうぞ(=゚ω゚)ノ♡

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

私は調子こいて昼寝を思いっきりしてしまったせいで寝れません…
    そして携帯いじってるからなおさら。
    そうですね!!かわいいお菓子探してみます(^^)
    とっても参考になるアドバイスありがとうございます‼︎

• 8月26日
  • SKYLINE

SKYLINE

お互い早く眠れるといいですね(笑)♡

いいえ〜(=゚ω゚)ノ♡
    良い想い出になりますように♡
    ではでは(^_^*)♡

• 8月26日