※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が咳をしていて、病院へ行く予定です。夫婦揃って風邪を引いており、娘にもうつった可能性があります。気管支炎や肺炎が心配です。

7ヶ月の娘が最近咳をしていて病院へ行く
タイミングが遅かったのか特に寝ている時
がひどく咳をしていて息を深く吸うとゴホ
ゴホと苦しそうな感じです。明日病院へつ
れて行こうと思ってるのですが何か病気は
考えられますか??ちなみに夫婦揃って風
邪を引いていました。娘にもうつったのか
保育園でもらったのか。気管支炎や肺炎な
のでしょうか、心配でたまりません😢😢

コメント

あゆつん

喘息も考えられますかね?
小さい頃の喘息は治ると聞きますが
息子もぜこぜこしてましたが、ミスト系の吸引薬を病院で摂取して、ホクナリンテープを処方してもらって呼吸が綺麗になりました

• @

@

コメントありがとうございます!!
    呼吸しているときは特にゼーゼー言ってる
    感じではなく至って普通なんですけど、咳
    が苦しそうで鼻水とかも特に出てるとかは
    なくただただ咳がひどいんです😢

• 11月16日
まる

夜になると気温が下がるので咳が出やすくなるみたいです‪‪💦‬ 肺炎とか気管支炎とかだったら昼夜関係なく出まくるとおもうし呼吸の音もヒューヒューいったり高熱もでるはずです(><)でも咳が出すぎたままだと心配されてる事になると思うので早めに見てもらった方がいいですよね‪‪💦‬今夜は加湿して部屋を暖かくして過ごして下さい(;_;)

• @

@

そうなんですね💦私もまだ完全に風邪が治ってはない状態で夜寝室に行って横になると咳が出ます💧とにかく辛そうなので横にしてみたりして少しでもましになるように暖かくします!!

• 11月16日
なちゅ

寒くなってきたので乾燥ですかね?💦
うちの子も夕方から咳し出したので明日小児科に行こうと思ってます😫

• @

@

寝室が特に乾燥してるみたいです😢
    すごく辛そうで可愛そうでたまりません😢

• 11月16日
  • なちゅ

なちゅ

水で濡らしたタオル1枚寝室に干してあげたら加湿代わりになるみたいです!
    寝ても咳で苦しそうで辛そうですよね😢

• 11月16日
  • @

@

これからもっと乾燥すると思うので加湿器買おうと思います😩それまでは濡らしたタオルやってみます!!横向きに寝かせたら咳をする回数がぐんと減りました!!

• 11月16日
ふゆ

咳の仕方はどんな感じですか?
痰が絡む感じであればまだ大丈夫みたいですが、オットセイみたいな変な音のする咳やケンケンといった音や息を吸う時ヒューヒューいってると危ないみたいなので早めに受診して、吸入した方がいいと思います!

• @

@

少したんが絡んだ感じだとは思うんですけど乾いた咳をしていておえってなるくらい咳き込んでいて...(寝ていますが。)心配です😢😢

• 11月16日
さち

夜間や朝方はなぜか咳が酷くなりますよね💦
胸がヒューヒューいってたりゴロゴロしてると気管支炎などなにかあるかもしれないです😭

• @

@

ヒューヒューやゴロゴロなっている感じではないのですが、咳込みすぎておぇってなってます😫

• 11月16日
みずき

下の子がよくそれになります。毎回肺炎です。小児科へ行って治らなくて、総合の大きいところへ行くと、小児科で見た後にレントゲン撮ってもらえるのでそこで肺炎ってわかりました。

• @

@

酷く咳込んでいるのですごく心配です😫
    肺炎の症状はどんな感じでしょうか??

• 11月16日
  • みずき

みずき

すごく咳き込みます。夜中に咳で起きたりもしてました。明日見てもらってわかると安心できますね💦

• 11月16日