※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん31
子育て・グッズ

2人の子供を一人でお風呂に入れるのが大変ですか?手際が悪くてバタバタしてしまう状況ですか?

2人以上いるお子さんのお風呂はどうやっていれてますか?3歳と生後1ケ月を私ひとりで入れる場合、手際が悪く、バスタオル姿でウロウロしてる状態です(><)

コメント

ジャンジャン🐻

やっぱり寒くなってきましたし、子供に早く着せてあげたくて、スッポンポンでウロウロしてますよー😅

• とろろん31

とろろん31

子供優先👶になりますよね💦
    体もタオルでふけてないので、家中水滴がポタポタです😂笑

• 11月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

バスローブ買いましょう😊
    わたしも次が生まれるとしたら買います❗️笑

• 11月16日
ゆもとみ

私なら、下の子が寝てる間に上の子と一緒に入り、下の子はベビーバスで入れちゃいますね!

• とろろん31

とろろん31

そうですよね〜!下の子が寝てる間に上の子と入ってたんですが、ギャン泣しているのが聞こえてきて焦りました😵💦ベビーバス、まだ使えそうですね(´∀`)

• 11月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

あとは、とりあえず上の子を洗って湯船に浸かってもらって、下の子を抱っこしながら見ててあげて、しばらくしたら出してあげればいいかな〜って感じですね!
    お母さん自身は後で入るとかすればいいかな?って!
    そうすれば、ギャン泣きの時間も短時間で済むと思いますよ♪

• 11月16日
  • とろろん31

とろろん31

子供達だけ、先に入れてしまえば何とかなりそうですね!ありがとうございます😊

• 11月16日
あや

私も旦那が夜勤だったりで、一人で二人入れてますよ🙌下の子は脱衣場でバウンサーで待たせてます!時々声かけてあげたり様子伺いながら上の子と先に全部洗い済ませます👍

• とろろん31

とろろん31

バウンサーいいですね!!購入します😊🙌🏻

• 11月16日
ママリ

ママガウンとかどうですか?
ママ風邪引いたら大変

• とろろん31

とろろん31

ガウン、サッと着れて良さそうですね!!ほんと、バスタオルで拭いてる時間なんてないです😅笑

• 11月16日

私なら、先に上の子と自分で入って、温かくなったお風呂場で下の子をベビーバス使って入浴させちゃいます😊
うちはもうベビーバスだと小さいので一緒に入ってますが、自分は最後まですっぽんぽんです😂

• とろろん31

とろろん31

今までは先に下の子と先に入ってたんですが、そろそろ沐浴を卒業しないといけないと思ってました😅
    お風呂にこだわらず、もう暫くベビーバス使うのもアリですね!

• 11月16日