※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

離乳食に使えるお魚やアブラカレイについて教えてください。

現在離乳食開始から約2ヶ月です。ヒラメや鯛などの白身魚はかなり食べ慣れてきているのですが、高価な為毎日準備するのが大変です😭💦近所のスーパーではタラは塩がしてあるものしか置いてなくて、しらすはあまり好きぢゃないようで食べてくれませんでした💧
この時期の離乳食でお魚は何を食べさせてますか?
アブラカレイというお魚をみつけて、お値打ちだったので大人用に購入しましたがこの時期の離乳食に使えますか?

コメント

あや

サーモンはどうですか?

• さくママ

さくママ

サーモンあげてみます‼️ありがとうございますm(_ _)m

• 11月16日
ダイア

ヒラメや鯛はあげたことなかったです苦笑 鮭やタラが多かったです。

• さくママ

さくママ

義理母のアドバイスで、鯛やヒラメばかりあげていましたが我が家の食費が膨れ上がって大変なので💦鮭あげてみます!

• 11月16日
みぃこ

鮭はどうですか?白身魚ですよ!

• さくママ

さくママ

見た目からしてまだ早いかと思って避けていたのですが、みなさん鮭を勧めていただいてるのでチャレンジしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
ひろ

あぶらのってるお魚は、
何となく消化するのに負担がかかるかなぁと、鮭とかたらとかしらすとか多く食べてました。

• さくママ

さくママ

やっぱりアブラカレイはまだはやいですよねー(´・_・`)
    他サイトで検索していたら、あげている先輩ママもいたんですけどなんか怖くてこちらで質問させていただきました!鮭試してみます😌

• 11月16日