※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が体調不良で悩んでいます。兄弟から感染症をもらい、体重増加が悩み。励ましの言葉を求めています。

【上に兄弟がいる下の子の体調不良について】
生後9ヶ月の男の子を育てております。上に保育園に通う兄がいますが、免疫が切れた6ヶ月頃から毎月のように風邪やコロナインフルなどの感染症がうつり今年に入り月の半分以上は体調を崩しています。
親の私はマスクを徹底する、赤ちゃんにも手洗いさせる、帰ったら即着替えるなど自分なりに感染対策はしているつもりです。

元々ミルクの飲みが悪く体重の増えが悪いところ、体調を崩すたびに減ってしまいなかなか増えません。また離乳食もステップアップできず焦るばかりです。
上の子の時は2歳近くで保育園に入るまで体調を崩したことがほぼなかったので、こんなにも赤ちゃんの頃から辛い思いをさせてしまい毎月の看病にも疲れ果てしんどく泣きたいです。

上にご兄弟がいるお子さん、小さい頃は風邪をたくさんひいたけどだんだん強くなったよ!などなんでも良いので励ましの言葉をいただけないでしょうか。
かなりメンタルにきているので批判的なコメントは避けていただけると嬉しいです。

コメント

nakigank^^

うちは下の子完全母乳でよく飲むのに、3ヶ月で熱出ましたよ。😂

上の子はほんと6ヶ月過ぎたら熱出したけど、下の子早過ぎて入院するかしないかレベルだし、怖くて仕方なかったです。💦

今も下の子激弱で、喘息気味の席喘息で、毎日ビクビクしてます。😅
先生はいまのうち、小学生になればある程度体力ついて、今より強くなるはずだから、今は辛いよねよくお母さんもお子さんも頑張ってるねって励まされて、なんとか頑張ってます。(笑)

励ましにはならずすみません。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    小さい時にお熱出すとほんと心配ですよね💦
    先生のおっしゃるとおり年々強くなるのは上の子を見てても思うので、今が1番しんどいと思って私もなんとか頑張ろうと思います!
    喘息もお子さんもきっとしんどいと思いますがお世話お疲れ様です✨
    とんでもないです!コメントいただきとても救われました🙇‍♂️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もしょっちゅう体調崩してます😭
10日前に鼻風邪こじらせて喘息っぽくなってしまって治ったと思ったらまた咳が出始めてって感じで病院ばっかりいってます💦
体調崩したらミルクは全然飲まないし飲めたとしてもせき込んで吐いちゃうしで体重も300gほど減ってます。
離乳食もまだうちはペーストです。
固形にすると全部吐いてしまうしいつまでペーストなんだろうって毎日悩んでます。💭

全く励ましになっていなくてすいません😭
お互い大変ですが頑張りましょうね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当下の子は体調崩しやすいですよね💦病院ばかりいくのほんとわかります😵
    うちも体調崩してから固形は嫌がりペーストも少ししか食べなくてどんどん体重減ってそうです💦
    同じ境遇の方がいると思うとそれだけで本当に救われます✨
    いまはしんどいですがいっぱい免疫つけてると思って耐えましょうね!ありがとうございました😊

• 4月27日