※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家事・料理

洗濯機が汚くて最近の洗濯物に茶色いカスがかなり付きます!今洗濯槽の掃…

洗濯機が汚くて最近の洗濯物に
茶色いカスがかなり付きます!
今洗濯槽の掃除してるのですが
カスがかなり浮いてます(~O~;)
このカスのどーやって
取ればいいのでしようか(~O~;)
ネットで見ると100均などで売ってる
ネットで、すくって取るのが多いですが
今ありません😨
こんな時間だし買いにいけません!
オススメおしえてください!

コメント

みい

トイレの消臭剤ありますか?私はあの網のような蓋に排水溝ネットつけてすくいました笑

  • みい

    みい

    この蓋です笑

    • 11月16日
  • なあ

    なあ

    消臭元じゃなくて使えなさそうです(*_*)

    • 11月16日
K

ストッキングをハンガーに巻いて、ストッキングですくえますよ!

  • なあ

    なあ

    それいい!!!が
    ストッキングがない😭😭

    • 11月16日
  • K

    K

    ありゃ😫💦
    なにがありますかね〜!!
    例えば、うーーーん、味噌をこすやつとか、、(笑)あの網の、、(笑)
    100均にもあれは売ってるから
    使ったら捨てちゃうことになるけど
    100円で買えます、、(笑)

    • 11月16日
華子

テレビでストッキングを使っていたと思います(^^)
ハンガーにストッキングを被せて、ネットの代わりにするのはどうでしょうか(^_^;)

  • なあ

    なあ

    それいいと思ったのに
    ストッキングがない(;_;)

    • 11月16日
deleted user

取れたとしても洗濯機の見えないところにも隠れてるので、洗濯したらまた出てきますよ(;o;)
見えないくらいまでなってを繰り返してもほとんどすべて取り除くことは不可能なので、どっちにしても次の洗濯する前にメーカーが出してる洗濯槽クリーナー買ったほうがいいです💦

Ako*

百均で売ってる料理用の揚げ物すくう網があればそれで代用できます!
あるかな~😅

  • なあ

    なあ

    料理用だからあまり使いたくないです(;_;)(;_;)

    • 11月16日
  • Ako*

    Ako*

    うちは百均のものだったので、買い換えました!

    • 11月16日
4匹のこっこちゃん

排水溝とか、三角コーナーのネットありませんか?それをハンガーにつけてとりました!

  • なあ

    なあ

    あ!それ使えますね❤

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは、とってもとっても出てきて埒が明かなかったので💦洗濯機メーカー(Panasonicとか…)が出している洗濯槽クリーナー買ってきてもう一度掃除しました😂

値段は高いですが、半年に1度すればいいし、茶色いカスをすくう作業もいらなくて、ピカピカになりますよ~😍

  • なあ

    なあ

    茶色いカスすくわないんですか(゜ロ゜)?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機メーカーが出しているやつは、茶色いカスも溶かすみたいで、カスが出てこなかったです😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓にコメントしていただいているかーちゃんさんのと、同じ物です😊

    • 11月16日
  • なあ

    なあ

    これ日立の洗濯機じゃなくても
    つかえますかる

    • 11月17日
  • なあ

    なあ

    日立じゃなくても
    使えますか😭?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もHITACHIじゃないですが、家電屋さんに聞いたらパッケージがHITACHIやPanasonicになっているだけで中身一緒ですと言ってました😊

    • 11月17日
  • なあ

    なあ

    どこで買えますか??
    ドラッグストアじゃうってないですよね?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラックストアは売ってなかったです💦ヤマダ電機とか家電屋さんに売ってましたよ😊

    • 11月17日
かーちゃん

これ、かなりオススメです。
綺麗になりますよ。
臭いもなくなりました。

2000円ちょっとです。