※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。寒い時期は長肌着と長袖カバーオールで大丈夫でしょうか?短肌着を追加する必要があるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの今の時期の服装について質問です!
家の中も比較的寒いんですけど、
今は長肌着と長袖カバーオールなのですが、寒いですか?1番下に短肌着を着せるか迷うけど、そこまでないのかなぁ…
みなさんどうですか?

コメント

ふくふくりりり

うちは室内はコンビ肌着に長袖カバーオールです。
寒いようなら短肌着を着せてもいいと思いますがあまり厚着させると動きにくくなっちゃうと思います。
春生まれの子が秋生まれの子に比べて寝返りするのが早いらしくそれは寝返りし始める時期が薄着の時期で動きやすいからということがあるらしいです。
寝返りが早ければいいということはないですが、快適に運動できるようできるだけ室温あげて薄着にしてあげた方がいいようです。
あんまり着せると体温こもっちゃいますし。

• ママリ

ママリ

着せすぎると動きにくいですよね!
    なるべく薄着で室内調節してみます。
    ありがとうございます♡

• 11月17日
ゆう

私も今悩んでます!
今のところ、コンビ肌着かボディスーツに長袖カバーオールです。でも、足バタバタがすごくて、長袖カバーオールの足が抜けてしまい、中でモゴモゴしていることが多いので、いつも足の部分を開けている状態なので、寒いか心配です。そのため、足にだけ膝掛けをかけていることが多いです。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは布団着てるから寒くなさそうだけど、肩とかでますよね?
    手とかいつも冷たいし…

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

手足で体温調節するみたいですけど、冷たいと心配ですよね。💦
    厚手や裏起毛のカバーオールと厚手、薄手の肌着を組み合わせて調整しています(^^)なので肩はあんまり気にしてないです⭐︎

• 11月17日
ちびまる

コンビ肌着+カバーオールでしたが、先週から短肌着を追加しました。
だけどぶくぶくで(;_;)
寒がっていたから追加した訳ではないので、カバーオールがやや厚めだったら短肌着はやめようと思います笑

• ママリ

ママリ

なるほど。カバーオールの生地にもよりますよね!薄いのなら短肌着きせるか、ベストみたいなの着せたらいいですかね。

• 11月17日