※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

乳首のトラブルでミルクに早めに切り替えた経験あり。母乳で頑張りたいけど、ランシノーとピュアレーンに興味。使ったことある人の感想や入手方法教えてください。

1人目の時に乳首が切れてしまい
痛い痛いと泣きながら授乳をし
それがストレスになってしまい
早い段階でミルクにしてしまいました😞

今回はなるべく母乳で頑張ってみようと思っているのですが
ランシノー、ピュアレーンをよく聞きます!
使ったことのある方、どんな感じでしたでしょうか?
あとどこで手に入りますか😲?

コメント

❤︎男女ママ♡

ふつうに薬局にありましたよ◡̈⃝

そのマックス痛いのをあと少し我慢したら乳首も強くなるので頑張ってください!

はんなちゃん

私は最初母がランシノー買ってきたんですが友達から余ったから使ってと言われてピュアレーン使ったらそっちの方が効果ありました!なのでランシノーやめてピュアレーンオススメします!購入はランシノーは西松屋、ピュアレーンは無くなったら産院の売店で買いましたが産院に聞けばあるかもしれないです💦あと、ただ塗るだけよりも塗った後にラップで保湿?した方が効果てきめんでしたよ✨

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    少し我慢が足りなかったですね😞
    今回は頑張ってみます💞
    週末にピュアレーン探してみます🤘🏻

• 11月16日
ママりん

ピュアレーン、ネットで買いました(^^)一人目の時に乳首が切れて病院に相談したら 病院からはソンバーユを出されました(^^)結局ピュアレーン2本買ったけどほとんど使わず病院からもらったソンバーユを使っていました。ピュアレーンやソンバーユを塗ったあとラップでしばらくパックすると良いと聞いたのでやっていました。結構治りが早かったですよ(^^)

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    ソンバーユも聞いたことあります☺️
    ラップパックですね!
    やってみようとおもいます💞

• 11月16日
あぼたろ

痛いの我慢すると痛くなくなってきますよ´д` ;

でもそこまでがしんどいですよね´д` ;

ピュアレーンをつかっていましたが、私はアカチャンホンポで買っていました( ´∀`)!!!

最初は産院で馬油を処方されたのですが、サラサラすぎて効かず、ピュアレーンを勧められました!!

馬油よりもねっとりしていて保護してくれてる感があります!!授乳するときに拭かないでそのまま咥えさせていいよ!と先生に言われたので安心してつかいました!!授乳後すぐに塗っていたので使用頻度高めでしたがいい感じでした!!

母乳育児頑張ってください´д` ;!!

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    もう少し我慢すればよかったんですが、いろいろボロボロで😭
    あの時は弱かったですが、今回は頑張りたいと思います💞
    そのまま授乳でオッケーなんですね!
    探してみます❣️

• 11月16日
ソラソラ

西松屋やイオン、赤ちゃん本舗などで手に入れますよ😄
どちらもワセリン系で赤ちゃんが口に入っても大丈夫なもので、傷口を保護するって感じですね。あとは保湿の要素もあります。
けれど私には合わなくて、ずっと使ってても傷口は一向に治らなかったです😅
悩んで試しにピュアバーユを使ってみたら傷口が良くなったのでこれにはだいぶお世話になってました😊

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    結構どこにでもあるんですね!
    合わない方もいらっしゃるんですね😭
    もし良くならなかったら、いろいろ試しながらしてみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 11月16日
ゆいまま

ピュアレーン、神アイテムです😭
産後3日目から使用し始めて、その後1ヶ月過ぎくらいまでお世話になってました💦
たっぷり塗ってラップを被せて、白斑や血豆が出来てしまった可哀想すぎる乳首を労ってあげてました😂
あるのとないのでほんと大違いです!
私は赤ちゃん本舗で購入しましたが、その他ベビー用品専門店や薬局であればほぼどこにでも置いてあると思います✨