※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

チャイルドシートを買おうと思っています。皆さんは何を使っていますか?新生児にチャイルドシートは大丈夫でしょうか?安いものを探しています。

そろそろチャイルドシートを買おうと思ってるんですが、皆さん何使ってますか??最低限の安いやつを探してて。新生児って首も座ってないのにチャイルドシートに乗せてそもそも大丈夫なんですかね、、

コメント

とまと

アップリカのやつ使ってます(^^)
チャイルドシートは車に乗せるなら必須ですよ!
横に寝かせておけるやつがあるので、それなら新生児も大丈夫です🙆
だいたいチャイルドシートは新生児でも大丈夫じゃないかな?と思います🤔

3人のママ

エールベベのチャイルドシートです!
回転するから便利です😊
新生児からも使えるから
安心ですよ✨

春

主にアップリカのフラディアグロウって名前だったかな?🤔高いのを使っていますが、実家に行った時用に西松屋のこちらのを買うつもりです🤔新生児からOKのやつで1万くらいです(๑´⍢`๑)ただうちの子も男の子なので少し可愛いらしいデザインですが…(๑´⍢`๑)笑

おいも

もちろんチャイルドシートは新生児から使えるものばかりですよ👏
むしろ使わないと違反なので💦

わたしは回らない普通のタイプのやつを使ってますがコンビで3万円くらいで今主流の回るタイプより半額以上安かったです!
それより安くなら西松屋やバースデーのオリジナルのものがもう少し安かった気がします!

ことり

新生児から使えるチャイルドシートを選べば大丈夫ですよ
チャイルドシートの着用は、義務付けられているので、退院の時から必要になります
うちは、3ヶ月頃に長距離を移動する予定があったので、フルフラットになるディアターンプラスを買いました

楓彩

楽天で9800円でこのチャイルドシートを買いました!
新生児から使えると書いてあったのですがリクライニングが少し高めなのと頭の周りがスカスカで頭がグラグラになってしまって少し怖かったです
新生児の頃は頭の周りにタオルを挟んで使ってました
新生児の頃はあまり出かけることもなく乗せることがなかったのでそんな感じにして全然大丈夫でした
生後2ヶ月ぐらいから結構お出かけするようになり大活躍してます✨
安さで選びましたがこれにして良かったです( ¨̮ )

リーマン使ってます
1万位かな?

首すわってないなら特にチャイルドシート乗せた方がいいですよ
(そもそも違反だし命のためには必須ですが)
抱っこの方が負担かかるし危ないです
シートベルト止めで回転なしなら安いの多いとおもいます
それで充分だし車入れ替えても使えるし汚されてもまっいっかで心に余裕もてます(笑)