※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

妊娠中、食事が少量で胸やけがあります。逆流性食道炎か、食べ物の影響か、妊娠特有の症状か知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

17w5dの初妊娠です。
胸やけについて質問です。
最近、つわりはだいぶ治ったんですが、
食べられる食事量が少なく、
一気に1人前をたべようとすると
気持ち悪くなって戻してしまったりしてます。

なので、
出来るだけ小分けにして食べるようにしていますが、今日は食べれるだけ食べた後に
トマトジュース一杯とチョコレートブラウニーを少し食べたら寝る前に胸やけがしてきました。

横になると胃酸が喉に戻って熱くなるような感覚で、寝れなくなってしまったので仕方なく戻してしまいました。

今日は気持ち悪くなったとかではなかったので、逆流性食道炎になってしまったのでしょうか?
それとも食べたものがいけなかったのか、
はたまた妊娠中独特のマイナートラブルで
出産後は治るものなのでしょうか?

同じ経験された方がいらっしゃったら教えてほしいです‼︎

コメント

ssao

わたしも、つわりの時期は、同じ感じでしたよ。

少し食べては吐いて、食べられたと思っても就寝前に吐いて、食べなくても吐いて…。

とにかく吐きまくりです(笑)

妊娠中期で一度治まりましたが、臨月に入って、大きなお腹が胃を圧迫し、同じような胸やけが悪化しました。

食べたものが逆流してきてしまって、気持ち悪くて眠れませんでした!

産後は、全てが嘘だったかのように、スッキリしていますよ(^_^)

• コナン

コナン

コメントありがとうございます‼︎
    産後は治られたんですね😂
    安心しました、ありがとうございます♡
    私も治ることを期待します😌

• 8月26日
エリチン

まだ出産してないですが、私もつわり中は同じような症状ありましたよ…
でも、つわりが落ち着いた頃から、つわり中が嘘のように妊娠前よりもたくさん食べるようになり、吐くこともなくなりました。
でも後期に入った今は、つわり中に比べると全然ですが、胃が圧迫されて妊娠前よりも食べれなくなりました。
でも、つわり中に比べると全然楽です。

• コナン

コナン

まだつわり中なんですかね。
    中期に入ってもなかなか治らないので心配です。。
    まだ後期じゃないのに食べられないので一体いつになったら食べられるようになるのか😢

• 8月26日
riri⁂

私も今そんな感じです(;_;)
1人前は苦しくなるから食べられなくて、ちょこちょこ食べるけど気持ち悪くなって吐いてしまう…
辛いですよね(>_<)
でも、今だけだと思って耐えてます!
赤ちゃんの為にも頑張りましょう(^ω^)

• コナン

コナン

安定期に入っても治らないと赤ちゃんにちゃんと栄養が届いてるのか、大きく成長出来てるのか心配になりますよね😭
    けど、赤ちゃんは優先的に栄養を吸収してるって聞いたので信じることにしてます😓

辛いですが、頑張りましょう‼︎

• 8月26日
まあちゃんᵕ̈*⑅

私もつわりがやっと終わったー
と思ってたけど
胃が小さくなったのか
全く食べれません。

普通に食べたいですよねー(´∠_`*)

すごく、気持ちわかります。

少しずつゆっくり頑張りましょうっ‼︎