※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

妊活中の女性が、二人目の妊娠時の産婦人科を悩んでいます。一つは近くの男性医師で、もう一つは評判の良い女性医師の新しい病院です。一人目はトラブルなし。どちらを選ぶか迷っています。

まだ妊活中なので気が早いですが、もし二人目を授かることができたら、妊婦検診をどちらの産婦人科にしようかと決めかねています。
どちらも分娩は取り扱いしておらず、里帰り出産の予定です。

メリット、デメリット等ありましたらアドバイスお願いします。

一人目の時に通った産婦人科
自宅から一番近い(電車で1駅で駅近、車で10分)
男性医師
エコーは白黒
以前通院した感想は可もなく不可もなくな感じだった

ここ数年の間に移転してきた産婦人科
電車で2駅で駅近、車で15分
女性医師
設備がキレイ、4Dエコーあり
評判はとてもよい

ちなみに一人目の時は妊娠中に大きなトラブルはありませんでした。
②の方に惹かれているのですが、やはり前回のカルテがある病院の方がいいのか、、、悩みます😔

コメント

はるぱす

子供預かってくれるところがあるなら、②かなー?って私も思っちゃいます!
私の意見ですいません😥

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    背中を押して下さってありがとうございます😊
    いざとなったら子供は義母にお願いしてみます。

• 11月16日
ランタナ

私だったら2にします。
とゆうのも私自身一人目の出産の時と2人目が引っ越して違う土地だったので単純に近いところにしたのですが、
一人目の産院もかなり評判の良い病院でしたが、2人目の時の産院の体制は同じ産院でもこんなにも違うかと面白かったんです。良い意味で。出産前から産後までなにもかも違う位でした。 両方良かったですが、色々なやり方を知れて良かったです。

• ぽこ

ぽこ

とても貴重なご意見で参考になります✨
    私は好奇心旺盛なタイプなので、色々なやり方を知れるというのはとてもいい経験になりそうです!

• 11月16日

特に1人目で大きなトラブルがないとの事なので、2番がいいと思いました!
評判がいいとの事ですし💓

• ぽこ

ぽこ

優柔不断なもんで、背中を押して下さってありがとうございます😊
    書きそびれましたが②には母乳外来もあるそうで、産後お世話になるかもしれないというのも理由です!

• 11月16日

退会ユーザー

母乳外来もあるんですね😊
    尚更いいですね💓

• 11月16日
  • ぽこ

ぽこ

ですよね!
    一人目の妊娠中に開院されたみたいで、その時から気にかけていて。
    いざとなったら②へ行こうと思います😊

• 11月16日