※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭で空気清浄機を使っていますか?加湿器を検討中で、おすすめの加湿器や空気清浄機付きの加湿器について教えてください。

赤ちゃんがいらっしゃる家庭で、空気清浄機ってつかってますか??

我が家は空気清浄機は使ってませんが、加湿器を購入しようと思っています!色々調べると空気清浄機付きの加湿器などもあり、そーいえば我が家は空気清浄機使ってないなーとふと思いまして!

おすすめの加湿器、また空気清浄機つきの加湿器(加湿器付きの空気清浄機?)などあれば教えてください✨

コメント

ひなの

DAIKINの加湿付き空気清浄機使ってます(*^_^*)

  • みい

    みい

    いくらぐらいでしたか?
    お手入れとか面倒だったりしますか??

    • 11月16日
せおご

加湿機能があるダイキンの空気清浄機がありますが、手入れが面倒なので加湿はしてません。
別途に加湿器を買いました。象印のポットみたいなやつですが、手入れが楽です。本当にポットです(笑)

  • みい

    みい

    ポット…😂やはり手入れが面倒なのは使わなくなりそうなので手軽なのがいいですかね☺

    • 11月16日
あー♥︎︎∗︎*゚

寝室ではプラズマクラスターの加湿機能付き空気清浄機使ってます😇
特に不具合はないですがフィルターの清掃が必要です!
電気代は1日に4円とかだったと思います🤔✨

リビングではダイソンの羽無しの暖房冷房機能付き空気清浄機を使用してますが、こちらはスマホとの連携で部屋の空気の汚れ具合が見れて快適です!
こちらは年に一度専用のフィルターを取り替えます☺️✨
こちらは加湿機能はないですがオススメです🤔✨

  • みい

    みい

    プラズマクラスターとダイソン、まさに今パンフレットにらめっこしてました👀ダイソン加湿までしてくれたら買うのに~なんておもいながら😂でもダイソンほしいです…やっぱりいいですか??

    • 11月16日
  • みい

    みい

    すみませ!途中で送ってしまいました‼
    ダイソン、暖房などと併用ですか?あとフィルターいくらくらいですか?
    質問ばかりですみません🙏💦💦

    • 11月16日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

    あー♥︎︎∗︎*゚

    ちなみにダイソンの方は7万円くらいでした🤔🙌
    加湿機能がないのに7万円だとちょっと割高ですよね😵🙌
    それでもよければ快適ですよ😇✨

    • 11月16日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

    あー♥︎︎∗︎*゚

    フィルターは5000円くらいです😇✨

    • 11月16日
  • みい

    みい

    高いけど、良い品物だと思うしなんてったってオサレでいいですよね❤旦那と相談してみます✨ありがとぅございます✨

    • 11月16日
deleted user

プラズマクラスターの空気清浄機使ってます!
空気も綺麗になるし、加湿もできるので…妊娠前からお世話になっています◡̈⋆*

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、空気清浄機は加湿付きです!!

    • 11月16日
  • みい

    みい

    プラズマクラスター気になってました💝SHARPはやっぱり人気ですね✨検討します‼

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり有名ですし安心です( ˘ᴗ˘ )
    お掃除は面倒ですが…💦

    • 11月16日
ウメッチ

うちもリビングと寝室に加湿機能付きの空気清浄機おいてます。
プラズマクラスターのおかげで空気清浄以外に除電とかもされるので、静電気知らずでいい感じですよ!

  • みい

    みい

    やぱり空気清浄機つきがいいですね✨プラズマクラスター大人気ですね😃

    • 11月16日
あー♥︎︎∗︎*゚

暖房としても空気清浄機としても扇風機としても使えます😊💓

  • みい

    みい

    何度も質問すみません🙏💦

    ってことは、ダイソンがあると暖房や冷房(エアコン)はつけなくていいということですか??

    • 11月16日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

    あー♥︎︎∗︎*゚

    暖房機能を使う場合他の暖房器具はつけなくても大丈夫ですが、ダイソンの暖房機能の電気代が1時間あたり約35円かかるので、エアコン(1時間あたり約25円)をつけるほどではない朝のちょっとした時間とか、そんな時に使用する感じです🤔✨✨
    短時間の使用に使っています😇
    あとは寒い時の赤ちゃんのお着替えの時エアコンと併用したりですかね😊💓

    • 11月16日
ほのち

寝室とリビングに1台ずつ、プラズマクラスターの加湿機能付き空気清浄機使ってます♪

おもち

空気清浄機に加湿機能ついてますが、フィルター掃除がめんどすぎて象印のポットみたいな加湿機を使ってます!
ちゃんとフィルター掃除をしないと、逆にカビを撒き散らしているようなものだと聞き、ズボラな私には向かないなと思って…💦
ちなみに空気清浄機はシャープのプラズマクラスターのやつです。
象印の加湿器めっちゃ良いのですが、電気代が高いのがネックです😅

noripi111

DAIKINのを使ってます!
私はそこまでお手入れ大変とは思った事ないです。
ちゃんとみて、してないのかも??(-_-)ウーム
空気清浄機のフィルターのほこりとるのがめんどくさくもありますが、取らないといけないですしね!

とりん

Panasonicのnanoeの加湿器付き空気清浄機使ってます。
SHARPのプラズマクラスターと迷ってたんですが、電気屋さんがこっちの方(nanoe)がオススメですと言われてnanoeの方にしました。

deleted user

うちは加湿器と空気清浄機別々で使ってます。
理由は単機能で使った方が効果があると思っているのと、手入れが楽だからです🌸
ちなみに加湿器はダイニチのハイブリッド、空気清浄機はダイキンです⭐️