※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊活

妊活中で、夫婦での頻度が難しいです。皆さんはどれくらい頻繁にしていますか?

妊活中です☺️私達夫婦はあまり回数も多くなくて、排卵日と伝えても疲れてるなどの理由でなかなかできません😢妊活しているみなさんはどれくらいの頻度でしてますか?

コメント

まどか

余り出来ないのなら人口受精とかいかがですか?
私の所も出来なくレスの為。出来ても月1とか2でしたよ

• あんちゃん

あんちゃん

妊活をして半年なので、まだ人工授精は考えていません😣っといっても、主人が検査をしていないので、これを機にしてもいいかもしれないですね☺️

• 11月16日
  • まどか

まどか

シリンジとかは試されましたか?
    旦那さんが疲れて出来なくても採取して貰えば後は自分で出来るので良いですよ。今回私はそれで妊娠しました

• 11月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

シリンジという方法があるのですね☺️病院に勤めているので、物品のイメージは出来ますが、、少し検索してみます☺️ありがとうございます😊

• 11月16日
うた

うちはすごく協力的だったので
生理終わってからは最低でも2日起き、排卵付近は毎日、排卵日翌日から排卵日5日目までは2日起きくらいでしたよ♡
どんなにお互い疲れていても2人で頑張ってました꒰*´∀`*꒱

• あんちゃん

あんちゃん

それは羨ましいです💕✨旦那さんは仕事で疲れてても出来ましたか?うちはビール飲むと絶対に寝てしまうので、出来なくなってしまうんです😩

• 11月16日
  • うた

うた

疲れてでも頑張ってくれてましたよ♡
    むしろ私が疲れて今日はってなってても頑張ろうって感じで言われてがんばってました(*´∀`*)ノ

• 11月16日
ぽろん

レスという自覚はなく、とても仲が良もいいですが、それでも月に一回あるかないかでした。最近になって妊活のため病院に通い始めたので、先生にいわれたタイミングではやっていますが、その気にならなければ先生の言うタイミング以外で特に回数増やそうとは考えていません。タイミングさえあってれば、回数すくなくても妊娠できるのだと思ってるので。とは言え、私自身もまだ妊娠できてないのですから、あまり信憑性のない回答ですみません、、、

• あんちゃん

あんちゃん

タイミング合えば、1回でも出来る人は出来ますもんね☺️✨わたしも病院に通おうかなあと思っても、仕事もあるで、なかなか時間がとれなくて😞

• 11月16日
  • ぽろん

ぽろん

そもそもの回数が少なかったので、自分が不妊なのかもよくわからなかったし、狙ってタイミング取らないと妊娠できないだろうと思い病院に通い始めました。わたしも仕事あるので、あまり口コミとか左右されずとにかく会社に近いクリニックを選びましたよー👍ちゃんと勉強しないで行ったら、こんなにお金がかかるものなんだとびっくりしましたが、、、、

• 11月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

たしかに仕事場に近いと通いやすいですね☺️お金ってそんなかかるんですか?びっくりです😞!

• 11月16日
ゆう

排卵検査薬が陽性になる前に1回陽性になってから1回です!

• あんちゃん

あんちゃん

排卵検査も一つの手ですね☺️
    2回で出来るのすごいです!

• 11月16日
ミッチー

これまで妊娠2回しましたが、どちらも月1、2回の仲良しで妊娠しました。
うちは、私だけだいたいの排卵日を把握し、夫には排卵日と伝えていませんよー。

• あんちゃん

あんちゃん

次回は排卵日と伝えずにしようと思います☺️少ない回数で出来て羨ましいです!

• 11月16日
トコトコ

妊娠した月は7回でした😌✨
排卵日のときは前後で3.4回ぐらいだったと思います!

• あんちゃん

あんちゃん

今回わたしも排卵日付近になんとか3回出来たので、少し期待してしまいますっ☺️はやくみなさんみたいに授かりたいです☺️

• 11月16日
パプリカ

うちも、せいぜい週一ですので、排卵日付近は排卵検査薬に頼りまくって百発百中の心積もりでタイミングの日を伝えます。汗
連日や一日置きにタイミング取れるご夫婦が羨ましいです。

• あんちゃん

あんちゃん

わかりますそれ!検査薬頼りです😞旦那さんの協力が得られる人が羨ましいです〜!

• 11月17日