※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那側の実家に泊まりたくないですか?1歳3ヶ月の娘が慣れず悩んでいます。泊まらない方法を教えてください。

お正月とかお盆に旦那側の実家に泊まりたくないという人いますか❔
私は娘が1歳3ヶ月なんですが、いまだに偽実家に慣れません。どうにかして、泊まらない方法ないかなぁと思いながら悩み中です。皆さんはどのようにしてますか❔

コメント

ちゃま

私は今、義実家に住んでいます。

来年中でて行く予定ですが、
何か急用がある時以外は
泊まりもちろん
会いたくもないので
会わないようにしようと思っております。

昨日も
義母の唾を顔面に朝から浴びて
もう無理だとなりました。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

義母と一緒に住んでるんですね。ほんとに尊敬します。顔面に唾はかれたんですか❔

• 11月16日
  • ちゃま

ちゃま

そうです笑

旦那が仕事休んで
    怒ってタイ人なんで言葉わからないんですけど
    こっち向かって喋ってて
    急にです

• 11月17日
ゆーー

泊まりなんてぜっったいに嫌です!
夜泣きでご迷惑になるといけないので、、とか体調不良なので、、とかですかね😭?

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私も夜泣きのこととかいろいろ言ったのですが、そこまで深く考えなくてもいいんじゃないと言われてしまいました。愛嬌もないし、正直子供に合わせたくないんですけどね、、

• 11月16日
ぐぅちゅけ

私は常に旦那に子供がしらんとこだと寝せるのが大変だから泊まりたくないって言ってあります。しかも旦那の🏠ちょーーーーーボロなんで泊まりたくないのもあります。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

それで旦那さんはOKしてくれてます❔うちは、そのような理由だとワガママに思われて、最終的には無言になります。

• 11月16日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

なんとかなってます😅

旦那が実家泊まると言ったら私は私の実家に帰ってます💦

• 11月16日

うちは帰省するのに半日かかり、滅多に会いませんが、私が泊まりたくないので泊まりません💦
主人が義両親に変な意味なしで、お互い気を使ったり、使われたくないから 自分達でホテル取るよと言ってくれてます。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

旦那さんかなり、優しいし、分かってくれてますね。うちの旦那と比べてしまいます。

• 11月16日
☻③娘MAMA☻

私はインフルが流行る正月付近は、インフルの予防接種してから、熱があるからインフルだとうつしちゃうと困るから旦那だけ行きなと言って避けてます😁旦那は予防接種をいつやったとか知らないので😁

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私も旦那だけいけばって言ったのですが、3人でいきたいみたいで。面倒くさいし、気を遣うしほんとに行きたくないです。

• 11月16日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

旦那さんの気持ち考えたらかわいそうですが、正月早々気遣って疲れたくないですよね😭

• 11月17日

泊まりたくないし、泊まったこともないし、泊まりに行くつもりもないです。
向こうは顔出すくらい期待してるかもしれませんが、車での長距離なので、娘が車乗るとずーっとぎゃん泣きなので😢とか、娘が車に酔ってかわいそうなので😢とか、理由をつけて断ります。
実際娘は車嫌いでぎゃん泣きなので、嘘ではないです笑!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私もあまり環境変えたくないからとかいろいろ言ってるのですが、なかなか受け入れてもらえません。車の長距離移動はかわいそうですね😢

• 11月16日
みっちー

以前は月一で泊まりで帰っていましたが、それでも足りないみたいな言い方をされカチンと来たのでお正月以外は帰らない事にしました。

主人にもその事を伝え、日帰りにしています。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

月一で足りないんですか❗私なんてお正月とかお盆だけでも泊まりたくないのにです。

• 11月16日
  • みっちー

みっちー

こちらからすると
    月一で泊まりに行ってあげてるのに‼️
    という感じでした😑

泊まりに行っても
    子どもにご飯食べさせるのも私達、お風呂入れるのも私達。

何の為に行ってるのか。
    それで足りないとか腹が立ちます😡

嫁に嫌われたら孫にも会えない事を
    わかってもらおうと年に1回だけしか会わせません😝笑

• 11月16日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

すごいですね❗私も嫁があまり良いイメージをもってないというのを知らせるために、ラインを返さなかったりします。何かしら気を遣ってくれたら少しは泊まる気分になるのでしょうけど、気を使うことや、こっちのことあまり考えてないような感じなので、泊まるのはほんとにいやですね😨

• 11月16日
にゃむ

私なら何かと理由つけちゃいますw
お正月、お盆ならこっちも親戚の家行かなきゃとかw
旦那だけ泊まってきてってなりますw
孫に会いたいんだろうけど(´・ω・`)

ただでさえ普通の日でも
2時間滞在が限界なので...w

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ほんとそれですよね❗やはり偽実家苦手な人って多いんですかねー❗私も5分で限界です。

• 11月16日