※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

お風呂で子どもが寒そうです。バスローブやヒーターなど、対策を教えてください。

お風呂に子どもを入れるとき、

私が先に洗い、子どもを脱衣所に裸にタオル2枚包ませて待たせてるんですが寒そうで💦

バスローブ?ヒーター?

みなさま何か対策されてますか⁉️

コメント

ミツちゃんママ

私は自分のお風呂は朝旦那がいるときに入ってます!

夜は娘を洗うだけなので待機時間ゼロです!

Miso soup

娘が同じくらいのころは、浴室の暖房つけて一緒に中に入れて待っててもらいました。
お風呂から出たときも寒いので、外にヒーターつけてましたよ( *´︶`*)

とらまま

9ヶ月のころならバスチェアを使用して湯船の蓋の上で待たせていました!動けるようになってくるとバスチェア抜け出そうとして危なかったので湯船の中でスイマーバなど使って浮かせてました!もちろんずっと目を離してるのは危ないので自分を洗ってる間はバスチェアを使用しててもスイマーバを使用していても子供の方を見ながら済ましていました!顔を洗う時は目を離さないといけないので不安ならお風呂の前に先に洗顔だけしちゃうとかいいかもしれないですね☺️

あっち.UT

脱衣所にセラミックヒーターを置いてます😊
コンパクトですぐ暖かくなるしおすすめですよー!

rai

私も先に入って脱衣所で待たせていますが、服は着せたまま待たせて自分が終わったら脱がせて入れています👍
それでも最近冷えてきたので楽天で脱衣所用に小さなヒーター買いました✨
最近バスチェアを試してみましたが、娘には合わないのか泣いてダメでした💦
なのでこれからもこのスタイルで入れる事になりそうです😂

ジャンジャン🐻

9ヶ月ならバスマット敷いて、座らせてましたよ😊

ぴょん

私は脱衣所に服を着せた状態で待たせて、自分が洗い終わったら服を脱がせて一緒にお風呂にはいってます!
ただ、子供の服を脱がせてる間自分はめっちゃ寒いです😭笑
なのでスイマーバを買ってぷかぷか浮かばせる予定です☺️☺️

はる

入る前に熱湯シャワーを壁にかけて、湯気モクモクにして暖めてから、子供は服のまま脱衣ではなくて浴室に連れてきてマットに寝かせて待機させてます♨
お湯掛からないように注意しながら先に自分を洗ってます

KN

私も はるさんと 同じです!
服が濡れても洗濯するので気にしてません✨
オムツは外しています‼️

あみ

マカロンバス使ってます!