※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
子育て・グッズ

18日で2ヶ月の娘がいます。家族旅行で温泉や動物園に行く予定ですが大丈夫でしょうか?どこに行くか迷っています。

今月の18日で2ヶ月になる娘がいます!
今月の21.22日に家族旅行でホテルに泊まり温泉に入るんですが大丈夫ですよね?

そして、動物園とか行くとなったら行っても大丈夫ですか?
どこ行こうか迷ってます!

コメント

Reeeeee

大浴場?ですかー???

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

まだ良くわからないんですが私のお母さんが連れてってくれるのですが大浴場の場合やめた方いいですか?

• 11月16日
  • Reeeeee

Reeeeee

私なら温泉には入れないですね😣💦
    誰かと交代で赤ちゃんを部屋で見とくと思います😌
    大浴場は色んな人が入って菌?とか
    怖いですし、熱そう💣💣💣

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

ですよね。まぁ私のお母さんがいるから交代で入る選択もあるので大浴場の場合はそうします!

• 11月16日
ふーこ

ホテルに赤ちゃんが入浴しても大丈夫なのか確認したほうがいいですよー😊
成分によっては刺激が強すぎる時もありますし、赤ちゃんにとっての適温は40℃前後なので温泉だと難しいかなぁ?という施設もあります。
熱いからと水を足すのも他のお客さんの迷惑にもなります。
あとは、2ヶ月だと排尿間隔短いのでまぁ変な話湯船でおしっこしたりとか……
気にする施設はしますよ💦

動物園に関しては、寒いですので完全防寒で……ですね。
2ヶ月の赤ちゃんじゃ楽しむもないので、親の楽しみに付き合わせるものなので短時間で疲れさせない事がベストだと思います☺️

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

あっそうですよね。なにか成分が入ってるとだめですよね。当日になりますが聞いてみます!やっぱり動物園は難しいですよね。

• 11月16日
  • ふーこ

ふーこ

事前に電話で確認できませんかね?
    当日だとスタッフの方もバタバタしてしまいますし、部屋風呂のあるなしもわかっていた方がいいかと思います😊
    子供を連れて何かを楽しむのでしたら、生後半年~のが子供もキョロキョロ見るので多少は楽しめると思いますよー✨
    今から行ったところで、大人の自己満足で子供にとっちゃ慣れない場所で寒い外で面白くないと思いますよ💦

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

わかりました!事前に親にも確認してわからない場合は電話して確認してみます!

色々指摘ありがとうございます!

• 11月16日
ひなの

家族風呂ですか?
私なら温泉はやめて室内のお風呂にします(>_<;)

動物園は寒そうですが大丈夫かと(*^_^*)

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

まだ良くわからないんですが大浴場はやっぱり危ないですか?

• 11月16日
みさ

二ヶ月なら首座ってないし連れ回さないです。寒いですし、予防接種まだだし動物園で反応するのは1歳くらいからで楽しいのは親だけだと思うので。

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

そうですよね。動物園は早いですよね。

• 11月16日
  • みさ

みさ

ホテルならユニットバスか客室露天風呂がついてるはずなので赤ちゃんはそっちがいいとおもいます。
    大浴場はいろんなひとが入るので菌とか心配ですし。
    オムツ外れるまでは大浴場は入れないし入れたとしたら湯船に他の赤ちゃんのおしっこもされてますしね。
    どっちにしろ泊まるならホテルも風呂など確認したほうがいいかなと。

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

わかりました!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月16日
  • みさ

みさ

お母さんもたまにはゆっくりしたいですよね。楽しんできてください!

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

ありがとうございます!楽しみます!

• 11月16日
ぷに子

赤ちゃんを温泉に入れるという事ですか?
まだ早い気がしますし、ホテルによってはまだオムツ前の赤ちゃんの温泉は断るところもあります。
大浴場も滑るし、家族貸切風呂とか誰かみてくれる人がいないと大変かと。
私なら室内の浴槽に入れます。

まだ2ヶ月だと外出もそんなに多くさせない方がいいので、私なら旅行自体もうすこし大きくなってからにしますね。

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

私のお母さんが行くって言って予約しちゃったみたいで私はどうなのかなって入ってもいいのかなって心配になりました。

• 11月16日
  • ぷに子

ぷに子

ちゃんと事前に聞いておいた方がいいですよ??💦
    ただでさえ赤ちゃんには移動といつもと違う環境だけで刺激が多いです。
    もしも絶対行くのならしっかり調べて準備するべきかと(´ω`;)

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

ちゃんと親にも確認しておいて、わからない場合電話でかけて確認してみます!

• 11月16日
あゆ

大浴場はオムツ取れてないと入れないところのがおおいですよ( ¨̮ )

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

そうなんですね。まだどういう部屋なのか分からないので心配です!

• 11月16日
  • あゆ

あゆ

周りの目もかなり気にしますし2カ月で温泉は楽しめないと思います。。

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

ですよね。大浴場の場合は交代で入ります!

• 11月16日
ままりん

大浴場はオムツ取れてないと他の方に迷惑だと思います💦
それに泉質とか温度とか菌とかも気になるし💦
動物園もまだ連れて行っても赤ちゃんは楽しくないし寒いだけだと思います(><)
わたしなら旅行はもう少し大きくなってからにします😣

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

私のお母さんが連れてってくれるのですがそれ聞いて心配になりました!
    部屋の中にお風呂ある場合そっちに入って帰りはちらっと買い物してかえることにします!

• 11月16日
うた

温泉の前に2ヶ月で温泉旅行というか旅行じたいあまりよくないと思いますよ…
まだ予防接種も始まってないし最低でも3ヶ月はあまり外出はしないほうがいいかと思います(;´・ω・)
しかもこの冬の時期ってもー感染症だらけなので赤ちゃんが移ったら重症化しちゃって入院とかになる可能性も高いですよ…

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

私の親がもう予約してたみたいでまぁ一時間半くらいのとこなんですけどそこが温泉ってこともあったのでうーん。ってなりました。

• 11月16日
  • うた

うた

予約がキャンセルできるならもう一度日程を改めてもらったらどうですか?
    赤ちゃんの命にはかえられないかと…
    重症化して辛くなるのは赤ちゃんなので‼︎
    あとは決めるのはご両親の自己責任なのでよく話し合われたらいいんじゃないですかね♪

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

話し合ってみます

• 11月16日