※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

いまNHKがきて、契約の紙を書くように言われました。私は、『旦那に、契…

いまNHKがきて、契約の紙を書くように言われました。

私は、『旦那に、契約とかの書き物は、書くなと言われているので、今日は書けません』と言いました。

でも、準世帯主であるあなたが書いて下さいと何回もしつこく言われました。

後日じゃダメですか?と言っても今日書いて下さいと言われました。

後日ならいつですか?と言われたので
明日の昼間ならいます。と伝えました。

ほんとは仕事でいません。

あんなにしつこいものなんですか??
これで訴えられたり、ストーカされたりってありますか??

娘もいるので心配でm(._.)mm(._.)m

無視でいいのでしょーか??
心配性なのでm(._.)mm(._.)m

みなさんも同じような経験ありますか??

コメント

elmo

我が家は完全無視です!
知らない人が訪問してきた時、居留守です。このご時世装って不審者が鳴らすこともありますからね…子供いるから尚更構えてしまいます。
荷物の受け取りでしかインターホン出た事ないです笑笑。

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私の所もきますよー!
しかも玄関の扉を勝手におさえてきます💧
最近はきませんが前夜8時にきたので、テレビ消してから出て、うちテレビないんですー!て断りました!笑
またきます言ってたので年内またきそうですね。笑

ほんとしつこいですよ💧

R

無視で良いです。

今NHK問題凄い大きく取り扱われてますよね

契約したくないならあれはしなくて良いんですよ♪
強制ではないので😊

しー

めっちゃしつこいですよね…
無視で大丈夫です!
私も旦那いないのでわかりませんで通しまくって、この日ならいますって言った日(本当は仕事)に帰ってきたらポストに申込用紙と手紙?入ってました(;゜゜)
それから今まで一年くらいきてません!

まるころん

私は妊娠中で、たまたま具合が悪かった時に来ました。
辛くて途中で座ったのですが、それでも「すぐなんで。」としつこかったので、早く帰ってほしくてサインしました。
夜には具合も良くなり、旦那にそのことを話し、苦情の電話をいれましたよ。
常識ありません。脅迫、詐欺のようでした。

私も紙書いて下さいと来ました💧

私は勝手に書いたら怒られるので
旦那と話して書きますと言ってかえってもらいました。
後日また、取りに来ますと言われ来ましたが出ませんでした(>_<)

ゆうママ

しつこい方は本当にしつこいですよね!
前に集合住宅に住んでた時はひたすら断ってました!
「家庭のことも考えてください!何かあったら責任取ってもらえますか?」とDVをにおわせるような事を言ったら紙だけ置いて帰りました 笑

今は一軒家に引越したので払おうと思いながらも1度目来た時はすべて主人が管理してるのでと断り(子供が泣いたのですぐ帰ってくれました)、2度目は旦那が出て紙もらいましたが子供にビリビリにされました 笑

ゆうり

2年くらい前に、夜10時頃NHKの人が来ました。チャイムが鳴って夫が出てかなり怒鳴りつけたところそそくさと帰っていい…それから2年程来てませんでしたが、最近また来ました!

私しかいなかったんですが、チャイムに出たら名乗る事もなく「玄関先での対応になるので開けてください」と言われ💦

どちら様ですか?と聞くと「○○号室の奥様ですか?玄関先での対応になるのでとりあえず開けてください」と一向に名乗る気配がなく…だからどなた?と聞いてやっとNHKですがと言われたので、夫不在なのでと言い残して切りました(笑)

びっくりするくらいしつこいですよ。

まりあんぬ

旦那が電話して
『うちテレビ壊れてNHK見てないので支払い出来ません』って言ったら
あんなにしつこく来てたNHKの人は一切来なくなりましたよ(`・ω・´)ゞ
あたしの県外の友達もそれで悩んでて
この事教えたら、うちも来なくなったー!って喜んでました(笑)

hokke

本当にNHKの人か疑わしいですし、契約書にほいほいサインなんて出来ませんよね👍
「NHKですが。」と言ってますが、委託された会社の社員が回ってるところもあるらしいので、名刺もらうと全然違う会社名だったりするそうですよ💫
我が家は知らない人には玄関開けないです。笑

たまごまご

うちはずっと居留守使ってますが、間違ってインターホンに出てしまった時は子供のふりして、今誰も居ないのでわかりませんと言って帰ってもらってます🙌笑
無視で大丈夫ですよ🙆

ムーミン

うちはNHKを視聴するので受信料は払っています。
が、見てもいないBSの契約まで取りに来ます💢薄型テレビなら線を繋いだらみれるでしょ?って私に契約するよう迫ってきました!
それ以来インターホンが鳴っても無視します!ほんと腹が立ちます😤

なあ

一件契約とると
あの人たちの給料があがると
言われてるので
しつこいんですよ。
一番ひどかった人は
玄関入ってきましたから。
もちろん許可なく入ってきたので
警察に通報して不法侵入でさよならです!

インターホンにでない

が一番ですよ!