※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
お金・保険

マイホームの諸費用について教えてください。保証料や訳す項目があるでしょうか?

マイホーム買った方教えてください★
諸費用などのしょうさいなんですが
こんなかんじですか?

保証料とはなんでしょう( •́ㅿ•̀。 )何か
訳すなりそうな項目ありますか←?

コメント

さそりん

住宅ローンの保証料とは、万が一あなたが住宅ローンの返済ができなくなった時に、あなたに代わって住宅ローンの肩代わりを保証会社にしてもらうために払うお金です。 支払先は銀行保証会社です。 銀行からみると、住宅ローンをきちんと支払ってもらうための保険です。
ってなってました!

• いーたんママ

いーたんママ

なるほど!ありがとうございます♥
    これは絶対払わなきゃいけないやつなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月16日
ザト

減らせるものだと、ご自身で所有権移転登記などするならその分の50万は減らせます。
もしこの説明の意味を調べて頂いてもわからなければ無理かもしれませんが、手続き自体は難しいことではないです。
気になったのは金利がすごく高いですね…固定金利ですか?

• いーたんママ

いーたんママ

そおなんですね★
    調べてみますありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

これはただ気になった物件があって
    諸費用などの見積書を見せてくださいと言ったら送られてきたものです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月16日
  • ザト

ザト

そうなんですね!
    それなら実際の金利はもっと低いところで組めそうですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 11月16日
  • いーたんママ

いーたんママ

低いところで組めたら嬉しいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ここ安くていいのに旦那は反対気味です。。。
    ありがとうございます♥

• 11月16日
めむ

融資手続き手数料はHMに払うものですよね?
自分で見つけた銀行で自分でローンの手続きしたら、払わなくていいと思います(^^)

逆に火災保険は、内容によっては(地震保険つけたり)15万じゃ足りないかもしれないです(;゜0゜)

• いーたんママ

いーたんママ

そうなんですねありがとうございます♥!!

保険保険って高いですね(;Д;)(;Д;)

• 11月16日