※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

出産時の入院期間と上の子の心配があり、退院後のサポートに不安を感じています。

まだ先だけど、出産のとき、上の子が心配すぎます。
5日は入院しないといけないので、5日は面会しから会えない(;;)はあ。
3日で退院したいな。
姑や旦那に任せるのが嫌なのかもしれない。

コメント

ママリ

病院によるのかもしれませんが、
私の病院は産後なにもなく
経産婦さんであれば希望者は
早めに退院出来ますよー☺️💕

姑さんや旦那に任せるの
不安だし嫌ですよね┐(´~`;)┌

• らんらん

らんらん

えっ!本当ですか。
    きいてみます、旦那はどんなに疲れても毎日公園にいき夜は絵本も読む人です。
    でも、5日間、任すとなると、不安です。
    シャンプーや歯磨き、毎日するだろうけど、ちゃんと出来てるか。とか。
    姑は少し嬉しそうなのが、いらつきます。

• 8月26日
ichimama

確かに!!!
うちも旦那に懐いてない+家事が出来ないので不安だし二軒隣に旦那の実家があるのですが実家に娘を連れていかれるのも嫌なので私も早く退院する予定です(>_<)

• らんらん

らんらん

早く退院できるもんなら、1日も早く娘のもとへいきたいです。
    面会はうれしいけど、車で来るので、それはそれで事故やいろいろ心配になります。
    しは私の入院を楽しみにしてそうでうざいです。

• 8月26日
arc

上のお子さんも泊まれる病院探してみたらどうでしょうか?

• らんらん

らんらん

もう、15週でなかなか分娩がとれる病院がなくて。
    上の子も泊まれる病院とかだと、やっぱり人気で
    みなさん妊娠4週とかで予約されるみたいです。
    そんな知識がなくて後悔しました。
    姑も娘をすごく可愛いがってくれるんですが、私が娘と離れた事がないので不安なのかもしれません。

• 8月26日
みちゃむ

うちは、それが嫌で、息子も泊まれる病院を選びましたよ(^ω^)/

• らんらん

らんらん

上の子が泊まれる病院があるのを知った時、すでに13週で予約いっぱいでありませんでした。
    娘に会いたいから、スピード出産したいです。笑

• 8月26日
ちゃん

うちも義理母に上の子を見てもらうことになりました。もともと、義理母が大嫌いなので大切な我が子を預けるのが泣けてくるぐらい嫌です。義理母と子供が一緒に寝てるとこを想像するだけで腹が立ちます。らんらんさんのお気持ちすごくわかりますが、やっぱり我慢しなくちゃいけないですよね。辛いです。

• らんらん

らんらん

うちは、娘と姑はめちゃくちゃ仲良しです。
    娘に付いていてほしいんですが、なんかどんくさいので、心配なんです、
    旦那は一人っ子で、姑は女の子がほしかったけど、難産すぎて、旦那しか産んでないんです。
    だから旦那と私の娘と過ごせるのが嬉しいみたいで、少し嫌でした。
    私が入院したら、旦那が姑にほとんどやってもらうのもなんか、いらつきます。私は命がけで、大事な娘にも会えないのに、楽するな。って思ってしまいます。笑
    私性格わるすぎです。

• 8月26日
ayapyn

すごく分かります(;_;)
事情があって義母に日中娘を見てもらうのですがただでさえ会える時間が短くて寂しいのに下の子だけに集中出来るのは入院中だけだから上の子は病院には連れて行かないつもりだと言われてもうほんとにつらいです(;_;)

• らんらん

らんらん

下の子とゆっくり過ごせるのは、入院中ですよね、どっちも大事だから離れたくないんですよね。
    時間は長く感じるのかな。。
    あっいう間なのかな。
    上の子も面会に来て、帰るときに余計寂しいですかね。

• 8月26日
ろびぴ

私も心配過ぎて、子供も妊娠判明時からシクシク二人で泣いてます(´;ω;`)
あんまりにも辛いから私も子連れ入院考えました!
でもリスクありなので設備整ってないと産めないから選択肢が少なく、しかもそこは評判が悪く、、、
結局は長男と同じカルテがあって安心出来る子連れ出来ない病院で産むことになってます
でもまだ踏ん切りがついてないです(T_T)
しかも11日も病院で過ごします
普通分娩の人より早く退院したいぐらいです(T_T)

きっと退院したら家はメチャメチャで食材も腐ってるんだろうなぁ。。。

• らんらん

らんらん

11日∑(゚Д゚)長いですね。
    家からは近いんですか?
    あたしは、今から旦那を鍛えます、歯磨きや、寝かしつけや、シャンプーの洗い残しはかゆみになるから絶対覚えてもらわないと。
    はあ。
    憂鬱です。

• 8月26日
sachi4kids

分かります!
なので今回は何もなければ、
3泊で退院しますよ(❃´◡`❃)
2人目以降子供らも(旦那も)
みんな泊まれる病院にしてますが、
3人目産む時からは義理親に子供たち
お願いしてますがなんか嫌です。笑

• らんらん

らんらん

すごいですo(^▽^)o四人なんて幸せですね✳︎
    パパもとまれるとこがあるんですね。もっと病院について勉強するべきでした(;_;)

• 8月26日