※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

遠出やお泊まりの際の哺乳瓶消毒について、初めての泊まりで不安です。皆さんはどうしていますか?

完ミのママさんにお聞きしたいのですが、遠出やお泊まりの時哺乳瓶の消毒などはどうしていますか?
身内に不幸があり急遽明日、生後三ヶ月の息子を連れ泊まりで葬儀に行くのですが。。やはり普段使っている消毒のケースなど一式持って行くしかないですよね💦息子が生まれてから初めての泊まりとなるので皆さんはどうされているのか教えて下さい(。>д<)

コメント

イーヨー

ミルトンの錠剤とジップロック持って行って消毒してました🙋🏻
あとは気休めで熱湯消毒...

  • あゆママ

    あゆママ

    ケースだと大きすぎるのでジップロックはいいですね😊💡

    • 11月16日
  • イーヨー

    イーヨー

    6ヶ月と7ヶ月2人連れてで荷物が多かったですがジップロックは使い捨て出来るので重宝しました🔥🔥

    • 11月16日
  • あゆママ

    あゆママ

    哺乳瓶や水筒などなど。。他にも荷物がいっぱいなので😅💦少しでも荷物は減らしたいとこですよね😊遠出には使い捨てが一番ですね🎵

    • 11月16日
ちびー

私は6ヶ月の時に旅行にいきましたが、
一式持っていって、旅館でレンチんの消毒しました!!

  • あゆママ

    あゆママ

    旅館とかだとレンチん出来るので安心ですよね😊

    • 11月16日
はる

お鍋とガスが用意できれば熱湯消毒が一番簡単だと思います。
洗って水からグツグツ5分くらいでOKです🙆

  • あゆママ

    あゆママ

    その場で熱湯消毒が出来れば荷物も少なく簡単ですよね💦
    確認してみようと思います😊

    • 11月16日
こまきちゃん

ミルトンの錠剤をその時は使って、ボウルに水を張って消毒してました😊🎶

  • あゆママ

    あゆママ

    皆さんミルトンの錠剤を使っているんですね🎵荷物にならないので出掛ける時には便利ですね😊

    • 11月16日
こころん

哺乳瓶が横向きで入るタッパー、ミルトンの錠剤、哺乳瓶洗いスポンジ、洗剤を持っていきました。

  • あゆママ

    あゆママ

    ミルトンの大きなケースじゃなくても
    タッパーなどで代用するのいいですね😊

    • 11月17日