※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、完ミに切り替えたいです。現在の飲み量は140mlの母乳+ミルク、ミルクだけだと200ml飲んでいます。

完ミの方、どのように完ミにされましたか??

今、混合で育ててるのですが、中々母乳の出がよくならず、完ミにしようかなーと悩んでます。
母乳+ミルクを140今、飲んでいて、ミルクだけだと200です。
母乳だと飲めた量が分からず、足りてるのかな?となっちゃいます😅

コメント

ちゅキティ

私は三ヶ月で母乳拒否されて完ミにしました。それまでは混合で全く飲まなくなった時に切り替えました。
少しでも飲めてるなら、もうしばらく様子みてはどうですか?

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます♪
    母乳拒否はないのですが、吸う時間が段々短くなってきたので、出てないのかなーと思いまして😭

• 11月16日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

母乳にこだわりがなければ、スパッと切り替えるのもアリだと思います。

• 11月16日
g★H

わたしは、生まれてからずっと混合で3ヶ月を過ぎた頃から母乳の出が悪くなり拒否ることもあったので完ミにすぐ切り替えました!哺乳瓶の乳首にも慣れてたのですんなりミルク飲んでます🥛💜💓

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます♪
    生まれた時からずっと混合なので、哺乳瓶拒否はないのですが、どのタイミングで完ミにしようか悩んでます😅

• 11月16日