※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minana
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が野菜を食べない悩みです。手づかみ食べスタート後、白米やパン、バナナ、ハンバーグは食べるが、野菜は拒否。色々試しても食べないため困っています。

1歳2ヶ月の息子が少しも野菜を食べません😭💦
離乳食の時期はもう少し色々なものを食べてくれてたのですが、手づかみ食べスタートしてから本当〰に野菜を食べなくて困ってます。

食べるのは、白米、パン、バナナ、ハンバーグ。
あとはたまに少し納豆やお魚。

料理方法変えたり、テーブルにそのまま置いたり色々やってみてるんですが😣あと、食べないだろうと思いながらも一応毎日野菜もお皿にのせて出してます。
ほっといてもいつか食べれようになるとも思えず…😑
選り好みがきつくなる一方なのでくたびれてしまいました💦

コメント

みう

うちの娘はまだ離乳食も始まってないのですが…
ハンバーグを食べてくれるなら、にんじんなどをすりおろして混ぜてハンバーグを作ると良いと思います🎵
野菜の形をしたままで食べさせたいと言うことであれば検討違いな回答ですいません💦

• みう

みう

検討→見当です、すいません💦

• 11月16日
  • minana

minana

ありがとうございます😭ハンバーグにはここぞとばかりに野菜を刻んで入れてるんですが、1日3食あるのでずーっと毎食ハンバーグというわけにもいかず💦まとめて作ると、2.3食で「もう同じのはいらないから」って感じの暴君で困ってます😑😑😑笑

• 11月16日
ちちこん

うちのもうすぐ4歳の兄さまもかなり偏食です。
あーだ、こーだと頑張りましたが…。「明日食べるから」って、言葉で逃げるようになりました。野菜はほとんど食べません。とりあえず、食物繊維たっぷりのKAGOME通販限定野菜ジュースを飲ませる事だけはやってます。かやくご飯とかに細かく入れれば…何とか。ちなみにハンバーグは食べません😓笑笑

• minana

minana

明日じゃなくて今でしょ‼️って言ってしまいそうです😂
    そういう個性の子だと思って気長にいくしかないんでしょうか…😣普通に野菜食べてくれてる同じくらいの月齢の子が羨ましくて。前は食べてくれてた物すら食べないことが増えて途方にくれてます😭幸い便秘ってわけではないので

• 11月16日
feuille0221

うちも野菜全く食べない頃ありましたね〜
いろいろ試しましたが、1番のおすすめは野菜を細かく切り、卵と混ぜて炒めます。そうしたら美味しく食べてくれましたよ^^

• minana

minana

ありがとうございます✨出汁巻卵に野菜のみじん切りが入ってる感じでしょうか🤔❓

• 11月16日
  • feuille0221

feuille0221

そんな感じです🙂

• 11月16日
ちびちびママ

親子丼やチキンライス、ミートソースなどはどうでしょうか?それにお野菜を入れてって言う感じで🤔

• minana

minana

いかにも子どもが好きそうなものは好きなのかも…と感じる時があるので、そろそろいろんな味の料理だしてみてもいい時期なのかもしれないですね🤔提案して頂いたのを試してみます!

• 11月16日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そうですね♪味を気持ち少しにして、私はほぼそのままの味ですごく薄く作ってますが、娘もやっぱり喜びます♪
    11ヶ月くらいから栄養士さんにも取り分けメニュー指導してもらったので、
    先に作って後から大人用に調味料足してる感じにしてるのでだいぶ楽ですよー♡

• 11月16日