※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちん
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンとマグマグについておすすめが知りたいです。

離乳食をそろそろ始めようと思っています。
食べさせるのに、おすすめのスプーンはありますか?
材質も、金属、プラスチック、いろいろあり、何を買うか迷ってます(>_<)

また、マグマグも必要ですよね?
こちらもおすすめがありましたら、教えて欲しいです!('∀')

よろしくお願いします。

コメント

ekka☆'*;

木のスプーンを使っていますよ😁
何本か用意しておくといいと思います。
だいたいとられるので(笑)
うちは三本持っていて、うち2本は常に息子の手の中にあります。

マグマグはリッチェルのストローマグを使っています。
ストロー飲みがすぐできるようになりました。

• ekka☆'*;

ekka☆'*;

これです。
    真ん中の黄色いところを押すと出てきてストロー飲みの練習になります。
    持ち運びようではないのでお家用ですね。

• 8月25日
  • ぷちん

ぷちん

画像までつけていただいて、ありがとうございます((≧ω≦))
    なるほど、スプーンとられちゃうんですね〜💦すっごく想像できました(笑)
    複数本用意しておきます!('∀')
    ありがとうございました。

• 8月26日
∞まぁみん∞

オススメは口に入れるところがシリコンのがいいですよ。
プラスチックだと歯が生えてくると傷つきやすいですし。

最初に練習するならリッチェルですが、振ったりするとこぼれやすいのが難点です。
パックのお茶でも練習できるのでリッチェルの代わりに代用してテテオのストローマグなら漏れにくくていいですよ。

• ぷちん

ぷちん

コメントありがとうございます!
    シリコン製のものも見たことあります!赤ちゃんへの口あたりも、柔らかくて良さそうですね(^^)
    マグマグの情報もありがとうございます!参考にさせていただきます('∀')

• 8月26日