※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
妊娠・出産

産後、保育園に通う子供がいる方へ質問です。旦那が忙しく送り迎えをしている方、退院後はどうしましたか?通常通り送迎や買い物はできましたか?

子供さんが何人かおられて保育園や幼稚園に
預けられてる方へ聞きたいです。

産後のことについてです。
里帰りなどはしません。

上の子は現在保育園に通っています。
ただ旦那さんが仕事が朝早く、帰りも遅いため
いつも送り迎えは私がしてます。

そんな方は産後どぉされましたか?
退院してすぐにいつも通りに送り迎えしたり
ご飯の買い出しなどいってましたか?

コメント

camom

私も2歳の娘が保育園に通っていて先月出産しました。里帰りもしていないです。

なので送り迎えは下の子連れて、行ってます〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

里帰りしないで、自分で送り迎えしましたよ(o^^o)
赤ちゃん、抱っこで😊
保育園なので、結構、そういうママさん多いですよ(╹◡╹)

上の子は保育園行ってます、里帰りしません🙆
1ヶ月検診終わるまでは、ファミサポを利用予定で登録しました。買い物は、主人の休みの日にお願いするかネットスーパーの予定です😊

4兄妹♥4A

つい先日3人目産まれました(*^^*)

退院後、すぐからいつも通り送り迎えしてます。
買い物は主人のいる日にまとめ買いしてます。

はみうか

三人目が産まれたら2週間程母に手伝いに来てもらう予定なので、母に新生児を見て貰っている間に上の子達を保育園に連れて行こうと考えています‼

産休に入ると短時間保育になるので主人の送迎は難しいですが、産後少しの間だけでも通常保育にできないか、保育園と交渉予定です‼
出産の入院中も通常保育にしてもらわないと困るのですが...
交渉が上手くいったら主人に任せます🎵

詩子

2人目も3人目も産後は里帰りしておらず、旦那は出張いませんでした。
下の子連れて送迎してました!

よく小さい子連れてると、その辺のおばさんとかに「そんな小さい子連れて大丈夫ー?」なんて言われちゃいますが、保育園に上の子がいるママさんは結構赤ちゃん連れてきてますよ♫
保育園の先生はそれを理解しているのか「お母さん産後なのにパワフルだねー!」って感じです。