※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜間断乳での寝かしつけ方法について相談です。寝つきが悪く、ミルク200を飲んでも眠くならず、背中トントンで寝かせたいとのこと。21時頃から22時に就寝することも気になるそうです。

夜間断乳での寝かしつけは、どのようにされてますか?今までミルク100→母乳→寝落ちが多く、今はミルク200(飲む時と少し残すことも)飲んで、特に眠くなる事なく、布団に寝かして背中トントンしてもすぐに寝返りして動き出します。本の読み聞かせもテンション上がり逆効果で、抱っこでユラユラで寝ることもありますが、これから体重重くなるし腰痛もちなので出来れば背中トントンで寝かせられるといいんですが・・。寝つき悪くなったため、21時頃→22時就寝になってる事も気になります。。

コメント

mama

うちの子は夜間断乳してからは、ベッドで一緒にゴロゴロして、気づいたらいつの間にか寝ているようになりました( ¨̮ )
お昼寝させすぎちゃったりで寝ない日は1時間半とかゴロゴロ転がってますが、早ければ10分で寝ます(^^)
抱っこで寝かせたりもいいですが、いつまでもその寝かせ方なわけにも行かないですし、「眠くなったら寝るだろう」って隣で携帯弄ってます( ^ω^)笑
最初の頃は動き回ったり寝返りする度に腕枕の所まで引っ張ったりしてましたが、本人もお風呂→歯磨き→ママとゴロンしたら寝る時間、とわかったのか、今では一緒に布団に入ると腕の中に自分で入ってきますよ💡
お風呂の時間早めてもそのパターンで寝てくれます!
ちなみに、寝転がって絵本読んであげると、ゴロンしてたのに座ってしっかり聞くので寝かしつけになりません。笑