※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
妊娠・出産

38週で入院しましたが、お腹の張りや不安が増してきています。散歩よりも階段昇降が良いでしょうか?出産に対する恐怖もあります。

明日で38週🙌

35週に切迫早産で1週間入院して
24時間点滴してました。
早く産まれそうってなってたのに🤣

あれからお腹張ることは増えました😆

今日はお腹の張りに加えて、
生理痛みたいなのと腰が重い感じです><;
あと膣をグリグリされてるような
感覚があります😂

お産近いのかな?と不安と楽しみと
ドキドキ💦💦

散歩しようかなと思ってたんですが…
家にいて階段昇降のが良いんですかね?

出産の恐怖も増してきました😂💦💦

質問じゃなくてすみません🙇

コメント

soyo

私の友人も切迫で入院したのに結果的には予定日超過で元気に生まれて来ましたよ☺️

お産近いかも?と思うと外出るの少し怖いですよね💦
私も、これは前駆陣痛が強くなって来たかも?!って日には家から出ずに家の中でスクワットと雑巾掛け、トイレ掃除とかしてました!
その次の日の朝には産まれたので、外でなくてよかったなと思いましたよ😊

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    物凄い不安だったあの時が嘘みたいです😂笑

    そうなんですよね><;
    通りも多い所に住んでるので、
    人目にはつくんですが…
    今日は散歩には行かずに私も
    雑巾がけとか家の中で出来る運動
    しようと思います(*^^*)

    コメントありがとうございます❤️

    • 11月16日
咲華

おしるし過ぎてから、布団の持ち運びしてたら数日後破水しました💦立っていると、重力で赤ちゃん下がるみたいで、腰が痛くなるまで立っていたり、ヤンキー座りしてたりしてました^^;

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    今日はお昼過ぎまで寝てたので
    布団敷きっぱなしです笑
    そういう1つ1つの行動が繋がって
    行きますかね😳

    逢いたいけど、でも先週インフルの
    予防接種受けたのでもう一週間は
    お腹に居てほしいです😂
    抗体が…(´・ω・`)笑

    ヤンキー座りも効果あるんですか😳?

    • 11月16日
  • 咲華

    咲華

    股関節柔らかくなるみたいですょ!(^-^)赤ちゃんに話し掛けるのも効果ありました🎵

    • 11月16日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    それならやらなきゃダメですね🤣
    今日からヤンキー座りもやってみます🙌✨

    そうなんですか😵
    もっと話しかけます😳❤️笑

    • 11月16日
蓮まま

同じく35wの時に切迫早産で
入院しウテメリン(張りどめ)
24時間点滴をしてました!

もうすぐじゃないですか?♪
私も生理痛のような痛みで
子宮と腰がいきなり、
痛かったです。

どっちも人それぞれの効果
みたいなのでどれがいいか
よく分かりませんが
助産師さんからは椅子に
座ってると赤ちゃんが
降りてきやすいって
言ってました( °Д°)
陣痛始まってたんで
効果は陣痛の時だけしか
効果ないのか不明ですが…

私はずっと胡座かいて
座ってました。
後、内診グリグリを
軽くして貰ったその日に
お迎え棒も軽くしたら
次の日おしるしきて
その3時間後に
産まれましたよ(*´ω`*)
38w1dでした

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    同じような感じですね😳
    まさか35週で入院は予想してなくて
    あの時はかなり焦りましたが😭

    この投稿したあと汚くてすみません
    お腹下しました😫💦

    蓮ままさんが教えてくれたこと
    1つずつ試してみます😌
    出産は怖いですが、その時が来たら
    どうにかなりますよね🤣笑

    • 11月16日
蓮まま

下痢も出産兆候の一つって
聞くんでそろそろですね(*´ω`*)

その時がきたら怖いですが
いきなり覚悟が決まり
なんとかなります!!(笑)
頑張ってくださいっ

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    あれから収まって、
    今全く何もありません(´・ω・`)⤵️
    そわそわしたのに😂笑

    明日検診なのでどんな状態か
    分かると思うので楽しみです😳

    • 11月16日